はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

浜山中学校 吹奏楽部・合唱部サンクスコンサート

2012年09月30日 | 日記
午後から、大社のうらら館の出かけました。大社は神話博やそば祭りでにぎわっていました。はじめから、吉兆館に車を止めました。ここもガードマンさんが満車の札を持っておられましたが、何とか止めれました。

サンクスコンサートは3年生にとっては最後の場です。そして、1年生から3年生が一緒に演奏する最初で最後の場でもあります。とっても心地いい調べのハーモニーが奏でられ、コンクールの時の緊張感から解き放たれた、伸び伸びとした演奏でした。音楽って演奏するほうも楽しんで出来たとき、いい奏でが響き渡りますね。今日の演奏なら、県大会のコンクールも金賞間違いなしだったと思いますよ。

私は音楽に関しては素人ですが、心地いいか、心地よくない調べかで判断します。でも不思議とコンクールでの評価と合っています。難しい評価は専門家にお任せして、心地よいハーモニーに今日も酔いしれました。素敵な演奏と歌をありがとう。
コメント

腹に持つとはよく言ったものです

2012年09月29日 | 心因性の症状
「腹に持つ」とは、 心の奥底に溜めて、いつまでも忘れないこと。心に恨みを持っていること。という意味です。

波動ヒーリング的にいいますと、精神的苦痛を感じますと、そのエネルギーをお腹に溜め込んでしまうのです。そして、腹痛や下痢、お腹の不調につながっていきます。

クライアントさんにカウンセリングを行い、腹に持つエネルギーを取り除き、リリースしますと、お腹の症状は無くなりました。まさに言葉通り、腹に溜め込んでいえるんですね。頭に溜め込んでいる時もありますけどね・・・。
コメント

精神系の薬で余計に悪くなる

2012年09月28日 | 心因性の症状
心因性の症状と診られた場合、当然症状を抑えるための薬を処方されます。それで効かなければ、さらにきつい薬を出されます。その薬の副作用が出て、前の状態より悪化してしまわた方の施術をしました。

薬で症状を抑えるのは、あくまでも対処療法。何が根本でそういう症状になっているのか?そこを探っていって、その根本を治療しないと、いつまでも薬で症状を抑えるだけの薬付けの状態が継続します。

波動ヒーリングで、その根本の部分にたどり着いたときには、ほんと良くなられます。根本部分にたどり着けるように、検証して考察も深めていきたいと思います。

この患者様もたいぶん楽になられたみたいです。あと何回か施術が必要とは思われますが、根本の部分が完全によくなれば、完治までいくと思います。ちなみに、この方の根本は、あるトラウマと、首や肩、背中の極度のこりでした。頭や首、胸にほてりが出たり、めまいや動機、呼吸困難といった症状が出ておられました。

コメント

グリーンファントムのペンダント

2012年09月27日 | パワーストーンブレスレット
 

とっても綺麗な明るいグリーンが入った、グリーンファントムのペンダントです。写真では今ひとつ綺麗さが伝わっていません。実物のほうがいい感じの緑です。大きさも小ぶりでいい感じです(私の主観ですが・・・)

グリーンファントムは、お値段も高価なものが多いですが、チェーンに癒しの波動エネルギーもお入れして4,000円で提供させていただきます。

グリーンファントムの言われ

非常に希少性があり、森や山のように雄大なパワーをもつ水晶。最強・最高位に特別指定されている水晶で、活力とインスピレーションもルチルクォーツを凌ぐといわれています。

グリーンファントム水晶は、バランスのとれた非常に強いパワーを持っていると伝えられ、潜在能力を引き出し、発想力、企画力を高めてくれ、毎日の仕事を着実に成果へと導いてくれるとも言われています。
水晶の中に山の影を思わせる模様が入ったものをファントムクオーツと言いますが、その中でも、グリーンファントムは特に浄化力も強いと言われています。

水晶の結晶が生成していく過程でいったん成長が止まり、その後再び成長を開始すると、その境目に気泡や他の物質が取り込まれ、幻想的な文様ができます。事業運・ビジネス運アップ、金財運、人運など、
すべての良い運気が日を追うごとにどんどん良くなると言われています。

発想力や企画力を高めて事業を成功に導き、人材運を高めて良い人脈を作り、そして新たな案件を呼び込む良い循環を作ってくれると言われ、商売や事業運を興隆させたい人に非常に人気のある水晶です。
コツコツと真面目に努力を重ねる人を助け、成長を見守り、目標の達成や願望の成就をバックアップしてくれるパワーストーンです。努力の成果を出したい方にオススメします。
コメント

足のつめがはげて・・・

2012年09月26日 | 下肢(脚部)の症状
陸上部の方で、大会前の、大事な合宿を前にして、足の爪がはげてひどく痛むそうです。

しっかり時間いっぱいヒーリングしますと、歩くぶんには痛みがなくなったようです。

今、流行の再生医療。IPS細胞を使うヒーリングもしてみました。少しでも速く、爪も再生してくるといいですね。痛みが取れても、まだ無理はしないでくださいね。コンディションのピークは大会にもっていけばいいですから・・・。
コメント

ビールを飲むと筋肉老化の予防になる

2012年09月25日 | 健康情報
ビールの原料、ホップに含まれる成分に筋肉の萎縮や老化を抑える効果があることを、徳島大大学院の寺尾純二教授(食品機能学)らの研究チームが発見し、20日、米科学誌プロスワン電子版で発表した。
 寝たきりなどで筋肉が衰えるのは、筋細胞内で特定の酵素(ユビキチンリガーゼ)が増えることが一因。寺尾教授らは、座骨神経を切除して筋肉が減っていく状態にしたマウスに、ホップの成分「8―プレニルナリンゲニン」を混ぜたえさを与えたところ、通常のえさのマウスに比べ、ふくらはぎの筋細胞内の酵素の発生量が約60%抑制されたという。

私も晩酌はビールが基本です。いいものは良いですね。自分に都合のいいニュースは家でもすぐに宣伝します。ただし、我が家は第3ジャンルのビールのことが多いですけど・・・。

コメント

浜山中学校 サンクスコンサート

2012年09月24日 | 日記
浜山中学校 吹奏楽部・合唱部による、サンクスコンサート が、9月30日(日)13時30分(開場13時)より、大社文化プレイス うらら館で開催されます。

毎年、とっても素敵な調べを奏でてくれます。ユニークでユーモアたっぷりな演出もあり、それでいて本格派の演奏や合唱。ただいま、最高のパフォーマンスを奏でるべく、日々、ハードな練習をこなして、頑張っています。

ご都合のつく方は、ぜひご来場くださいませ。癒しのハーモニーで、心地良くなることまちがいなしです!!!
コメント

広島から来てくださいました

2012年09月24日 | 腰・臀部の症状
中学校のころから、広島の硬式の野球チームの方が何人か来て下さっています。以前、腰痛で来られ、すぐに良くなられ、その後復帰して活躍され、広島の野球の強豪校へ入ることが出来たそうです。

また、久しぶりに腰痛になり、来てくださいました。ほんとありがたいことです。腰痛は、確認してもらいますと、どんな動きをしても痛みや違和感はなくなり、私の感じも、もう完治の状態だと思いました。私の施術で、ベストなパフォーマンスが出せるお手伝いが出来れば幸いです。

広島から当院に来て下さった、中学のとき同じチームの方々の、他の選手も1年生ながら、広島の強豪校で4番でピッチャーをしておられる方や、島根県の強豪校に入られ、活躍されている方もあるとお聞きし、私もうれしくなりました。
コメント

相性診断も可能になりました

2012年09月23日 | 療法のこと
相性については、以前から取り組んでいましたが、試してみたい方法は思いついていましたが、思考が途切れ、そのまま進んでいませんでした。

昨日の講習会で、受講者の方と、人と人との相性を知る手法について雑談していました。そして、以前思いついた手法を試してみますと、はっきり分かるようになりました。美容・婚活編は、いまだ準備中ですが、これもメニューに加える目処が立ちました。

誰かご自分との相性を知りたい方は、施術中にお申し出くださいね。あくまでもエネルギー次元でのお話。参考程度にとどめてくださいませ。されど・・・。

本日は就活での会社の相性診断。どちらが合っているか?相性がいいか?とのお問い合わせがり、診させていただきました。あくまでもエネルギー次元でのお話。されど・・・です。
コメント

波動ヒーリング講座 メンタルヘルス編を開催しました

2012年09月22日 | ヒーリング講座
メンタルヘルス編は、トラウマ(精神的外傷とか心の傷)を中心とした、メンタル的なものを改善していく方法をやります。とっても深か~く深か~くやります。

波動ヒーリングでは、トラウマになっている事象をピンポイントに解除する方法を持っています。これって、すごいことだと思います。自画自賛ではなく、トラウマをエネルギー次元で捉えて、ヒーリングによって、その抱えているエネルギーそのものを、具体的に解除していきます。何となくではなく、そのものをとらえてヒーリングしますので、今まで、トラウマとなっていた事象が、ほんとうに気にならなくなります。

いつまでもそのことが気になっていたり、思考や行動に影響を与えるほど、精神的に苦痛を伴った出来事が、ヒーリング後は、そんなこともあったねえといった感じの出来事に変わります。楽になってしまうのです。当然と言えば当然です。原因となっている、自分の身体に蓄積してる、トラウマのエネルギーそのものに働きかけるヒーリングですからね。

カウンセリングや、心因性のメンタル面の改善に携わる方に、ぜひ知っていただきたい手法です。少しでも講座が良いものになるように、良いものはどんどん取り入れて行こうと思っています。
コメント