はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

お母様の誕生日に

2011年08月31日 | 日記
お母様の誕生日に、当院の施術のプレゼントをされた方があります。私の出来ることを精一杯つとめさせていただきます。この心根がとても心地よく素晴らしいなあと思いました。ありがとうございました。
コメント

トラウマ(心的外傷)がその場で改善?って信じます

2011年08月30日 | 日記
当院は、トラウマ解除の施術もしております。トラウマは精神的苦痛を伴う出来ごとに遭遇したときに、その時の感情をず~っと持ち続けてしまうのです。トラウマがありますと、思考や行動、趣味、趣向、人づきあいなどが、それに影響されたものになってしまいます。トラウマがあることによって、行動を制限してしまったり、楽しめなかったり、日常に多大なる影響を与えているんですね。

このトラウマを解除することで、トラウマの影響されない素の自分に戻れます。身体も軽くなり、免疫力もあがったり、人間関係が円滑になったり、身体の癒しと深いリラクゼーション。・睡眠が深くなる。自然治癒力が高まる。心身が若返る。・心と身体のバランスが良くなる。生きる充実感の回復。開放的なる。愛、救い、許しの心が生まれる。思いやりの心が出てくる。生きることが楽しくなってくる。生きる力、活力が湧く。すべてに対する感謝の念が湧く。性格が明るく元気になっていく。五感が鋭くなり、感性が高まる。意欲的になる。インスピレーションが湧く。生産性が高まる。といった効果が期待できます。

トラウマを解除して、快適な暮らしが出来るようお手伝いさせていただきます。通わなくても、その場で解除して行きますよ。こんなに簡単に苦しんでいたことが・・・という感覚の変化は、施術を受けた人でないと分からないでしょうね?
コメント

ドジョウは金魚になれない

2011年08月29日 | 日記
国民が置いてけぼりの、政界のドタバタはもうウンザリですが、民主党の野田代表が決まりました。増税もお願いするかもしれないと明言されていますし、民主党には期待していませんが、その中で、野田さんで少しは進展するのではと思いました。

増税は、確かにいやですが、無い袖は振れません。日本の財政が転覆している状況の中で、震災や原発の事故に対して早急に手当てをしていかないといけない情勢。国民の負担はやむを得ないのではと思います。消費税が一番平等な手段だと思います。素人考えの域を出ませんが、年金や学校の給食費も消費税を増やして、こちらで賄えばいいと思います。いろんなトラブルが解決できると思うのですが・・・。

野田さんが言った、ドジョウは金魚になれない。ドジョウはドジョウの良さがあり、金魚は金魚の良さがある。人それぞれの持ち味を出してやっていく。あいだみつおさんの言葉集からの引用だとTVでも言っていましたが、言葉に何か力を感じました。人それぞれみんないい。ですね。

コメント

忙しくなりました

2011年08月27日 | 日記
昨日はゆっくりした反動か、忙しくなりました。休憩なく、連続で予約を受け入れた私自身もいけないのですが、夕方まで、みっちりでした。不思議と疲れはありませんでした。それでも、少し間をあけて、余裕をもたせていこうと思います。
コメント

午後から釣りに行きました

2011年08月26日 | 日記


友人と釣りに七類まで出かけました。七類は今回で2回目です。友人は順調に塩焼きサイズのタイを楽しんで釣っていました。そのうち、本命のクロの30cmオーバーもゲット。

私はと言えば、こっぱグレ(クロの手のひら以下のサイズ)ばかりのリリースサイズ。場所替えをして、友人のそばで釣り始めましたが、お持ち帰りサイズのクロは1匹のみ。何とも低調な釣果でした。友人はすっかり楽しんだようです。仕掛けや釣り方を工夫する必要がありそうです。こだわりを捨て、釣れる釣り方。この方法の釣り方でないと嫌だという、こだわりをリリースした方がいいようですね。
コメント

てんぷらはソースですか?醤油ですか?

2011年08月25日 | 日記
天つゆがない場合、てんぷらにはソースですか?それとも醤油ですか?私は断然ソース派です。

学生の頃、定食屋さんで、焼うどんを注文しますと、焼うどんの味付けがしょう油でした。ここでは、ソースでお願いしますと言わないと、醤油の味付けが普通なんです。ところ変われば品変わるで、味付けの常識も違うんですね。

醤油の味も、私は、子供のころから、刺身醤油の甘いたまり醤油で育っていますから、何を食べるにもこの醤油を使います。しかし、関東地方では、こんなの醤油じゃないと言われます。関東は辛い醤油でないと醤油ではないんです。味の常識ってところ変われば違うんですね。
コメント

お風呂が先ですか?食事が先ですか?

2011年08月24日 | 日記
私は、普通は、食事の前にお風呂に入ります。夕食を食べてから入るのは、何だかあまり気分が良くないんです。どうしてかは分かりません。

仕事が終わって、家に帰ると、まず、ビールという人もあります。人それぞれです。
コメント

休日のお知らせ

2011年08月24日 | 日記
8月26日(金)の午後はお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。
コメント

一日の終わりに反省しない

2011年08月23日 | 日記
ニーチェの言葉です。1日の終わりは、疲れているものです。そんな疲れているときに反省したり、日記を書いたり、考えるのは、ロクな考えは浮かんでこないという訳です。そんなときはさっさと休みなさいということです。

ちなみに、私は、とても夜は日記を書く気にはなれず、たまに書ける時もありますが、食事をして、1時間くらいで、眠たくなってしまいます。そして、たいがい10時前には床についています。
コメント

出入りが激しいですね、満員御礼です

2011年08月22日 | 日記
暇になったかと思いきや、満員御礼。ありがとうございます。その日暮らしの当院は、先のあての予約はあまりありませんが、当日の予約も多く入ったりします。全く読めないのが当院のペースです。

その日その日で、出来ることをしていくのみです。やっぱりその日暮らしなのです。これでいいのだ。
コメント