はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

アンチエイジング効果のプラセンタ

2011年09月30日 | 日記
プラセンタって、以外とみなさん御存じなんですね。化粧品の中に入っているものもあるそうですね。このプラセンタを使った治療で、ローマ法王の若返りが成功し、一躍有名になったスイスのレマン湖のほとりにある病院は、今でも、世界のセレブから熱い視線が送られているそうです。しかし、この治療費はかなり高額なようです。

プラセンタはサプリメントで摂っても結構いい値段がしています。そこで、このプラセンタの波動をとりだして、これを身に付けることで、つねに効果が持続できるグッズがあります。私も前のブログでも効果のほどをご紹介しましたが、実感しています。グッズの波動は永続的にあるので、サプリメントのように、無くなったら補充する必要もありませんので、経済的です。しかもサプリメントより安価な値段になっています。安すぎると、効果があまりないのでは? と思われる方もあるので、それなりの高額な値段がいいのかも?とも思いますが、今のところ、今のままの価格設定でお分けしています。真珠のペンダントタイプと、リング(指輪)のタイプがあります。ご興味ある方はお試しください。
コメント (2)

その日暮らしに変化が?

2011年09月29日 | 日記
当院は、だいたいその日に予約が入ることが多く、患者さんは、「いつも突然ですみません」と言われますが、「皆さんそうなんですよ」というとびっくりされます。

しかし、このところ、けっこう先の予約まで入っていて、何だか当院らしくありません(笑い)。いつまで続くか分かりませんが、ご利用をお考えの方は、ご予約は早めがいいかもしれませんね。ほんと、いつまで続くか分かりませんのですが・・・。
コメント

光の正体と性質

2011年09月28日 | 日記
娘に「おとうさん教えて!」と言われ、プリントの内容を見ますと、理科の光の性質についてでした。

凸レンズを通した光の性質、そうそう、虚像と実像。ろうそくをスクリーンに映してやるやつですね。何となく昔あったなあという記憶はあれども、私は、もうすっかり理解できなくなっていました。光の屈折はどんな性質があるか????う~ん、難しいですね!!!まったく分かりません。しばし、集中して勉強させていただきました。

こういうことだったんだね。私の学力は、中学レベルもクリアできなくなっていました。ひょっとして、小学レベルもあやしいと思われます。もう一度勉強ですね。死ぬまで勉強です。
コメント

痛いところがあると憂鬱ですね

2011年09月27日 | 日記
私も久しぶりに、腰が抜ける寸前くらいのダメージに見舞われました。たぶん1週間前に4日連続くらいでやった筋トレが原因では?と思っています。

中学、高校の時にやっていた、コロ付きの腹筋を鍛えるやつで、筋トレに励んでいました。回数は5回くらいに抑えていてつもりだったのに、これでも筋肉は破綻してしまったようです

寝返りも出来ないくらいの痛み。寝ていると一番いけません。立とうとして動くと激痛です。くしゃみをするのも恐怖です。気持ちまで憂鬱になりますね。当院に来られる患者さんの気持ちに立ちかえることが出来ました。痛みに乾杯!しかし・・・・
コメント

人間関係のヒーリング

2011年09月26日 | 療法のこと
悩み事の大半は、人間関係によるものが多いと思います。当院では、人間関係を改善するヒーリングもやっています。ヒーリングを経験した人にしか分かりませんが、翌日から、相手の対応も変わったり、自分自身も気にならなくなったりして、施術者自身がアンビリーバボーな変化の出来事の、ご報告を頂くことが多くあります。真実は受けた方のみ分かる! ですね。このヒーリングは、手前みそですが、凄んごい効果を発揮するとものだと、いつも感心しています(施術者が感心してどうすんの!)
コメント

浜山中サンクスコンサート

2011年09月25日 | 日記




浜山中の合唱部と吹奏楽部の合同コンサートがうらら館でありました。合唱部のメンバーをパンフレットで見ますと、2年生がいません。何でだろうと思っていたら、廃部の危機に瀕していたそうです。1年生が12人入部してくれたことや、先生の協力もあって、活動が継続できたそうです。とても素敵なハーモニーを聴かせてくれました。何だか、こちらも琴線が緩んできてしまいました。

吹奏楽部も素敵なサウンドシャワーを浴びさせていただき、心地よくなり、少々風邪気味でしたが、体調も良くなりました。1年生のCチームは3年生との最初で最後の共演となりました。いい思い出となったと思います。楽器が演奏出来るっていいですね。私も楽器を買って練習を始める寸前まで、いった時期がありますが、結局、やらずじまい。さんざん家族に吹いていたので、娘や妻に楽器の話題になるごとに責められています

演奏出来なくても、聴くだけで満足なのです。はい
コメント

休日のお知らせ

2011年09月25日 | 日記
9月27日(火)はお休みします。

ご利用を予定されている方には、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
コメント

我が家もLED

2011年09月24日 | 日記
まだ、普通の電球のところや、電球の切れたところをLED電球にしました。蛍光灯より省エネで、耐久時間も倍くらいあり、蛍光灯と違って、はじめから明るいのが良いですね。何だかすっかり明るくなりました。明るくなるとあらが見えて、あらあら!ってことにもなるかもしれません。

それから、今日は満員御礼のご来院をいただきました。ありがとうございました。

コメント

亜脱臼した肩が

2011年09月23日 | 首・肩・背中、腕の症状
昨日、転ばれ、肩を強打された際に、亜脱臼され、病院の救急へ行ったところ、レントゲンをとられ、脱臼してますのであとは整形外科で診てもらって下さいと、痛み止めと三角巾で腕を吊られたそうです。それでも痛みは耐えがたい痛みで、かといって、病院は3連休。そこで、当院へご来院くださいました。

診ますと、確かに左型の骨がかなり盛り上がり、見た目にもあきらかに脱臼って感じです。私にとっては、脱臼の患者さんは正直はじめてです。

(うわ~、これってかなりの状態だあな。良くなるかな???、でも出来ることしか出来ないしなあ)なんて思っていますと、付き添いで運転して来られた、奥様が、

「ここは何でも治してくれるからねぇ!」と私の気持ちをよそに、追い打ちのプレッシャー

を一気にかけてきました。

「私は神様じゃないんだから、何でも治せるわけじゃありませんよ。やってみないと分かりませんが、出来ることはやってみますがね・・・」とクールダウンしておいて・・・

「それじゃ、また向かいに来ますから」

そして、もう一度、左肩を見てみますと、かなりの出っ張り。はたして???と思いながら、施術開始。

筋肉を緩める施術で、全体をある程度緩めてから、骨格調整を繰り返し、痛みのある部位の施術をしていきますと、あれ、まあ~不思議と、骨がおさまってきました(やればできるじゃん)。自信の無さとは裏腹に、少し得意顔。調子に乗って、脊柱管狭窄症でやるヒーリングで、狭くなった脊柱管を広げてしまうやり方で、骨を動かして強制的に入れてしまおうと思いましたが、この手は全く通用せず、やはり、丹念に周りの筋肉や損傷した靱帯を蘇生する施術をするしかありませんでした。それでも痛みもかなり引き、8割方、骨もハマった感じになりました。

奥様が迎えに来られ、

「このくらいは回復しましたが、少し残りました」とご説明しますと、

「やっぱり○○ですね」

「違いますって」

そんなこんなで、脱臼も何とかなるみたいです。
コメント

その日から脱皮がはじまった

2011年09月22日 | 波動(パワー)グッズ
アンチエイジング効果の、プラセンタの波動入りのネックレスをご購入いただいた方で、その日から脱皮がはじまり、すべての皮膚が張り替わったというご報告をいただきました。日焼けの時にはげる皮膚の厚さより厚く、角質も一緒に取れた感じで脱皮?したそうです。

こんな方もあるんですね。売ってる方が驚いていてはいけませんが、私もびっくりです。だんだんいろいろなご報告が集まってくると、想定外なことも想定内となり、個人差はあるとはいえ、当たり前の効果の一つとなっていくことが増えて行くのでしょうね。それにしても、プラセンタってすでに研究で確認されている、期待できる効果もたくさんありますが、まだまだ未知数の効果も期待でき、想像以上に凄い代物なのかもしれません。
コメント