はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

突き詰めるとどんどんシンプルになります2

2011年01月31日 | 療法のこと
最近、私のヒーリングも、どんどんシンプルになって来たように思います。ただ、ご来院になられた方の、身体の声(波動)を感じようとするだけです。感じると、それが感じなくなるまでヒーリングするだけです。あとは、何もしなくてもヒーリングが完了して、患者さんのエネルギー状態が良くなり、楽になっていただいています。

力みも無くなってきたようです。ただ、感じて、感じたものを修正するまでヒーリングするだけです。テクニックもいろいろありますが、この本流のシンプルな施術が、最も効果的なんだと思います。
コメント

突き詰めるとどんどんシンプルになります

2011年01月30日 | 日記
スローライフとかシンプルライフといった思考で生活を送っておられる方も増えているようです。経済至上主義の価値観が世の中の常識となり、経済が発展するためには多少のことは目をつぶるということがまかり通る世の中になってしまいました。

電磁波についても、携帯電話などは心臓のペースメーカーや飛行機や病院の精密機器の機械の作動も狂わすことがあるくらいの、電磁波なのに、身体にいいはずがありませんよね。これをケアする方法もあるようです。ブルートゥースのイヤホンを使用し、携帯電話を身体から離して、かばん等に入れておく方法。または、波動転換をするグッズなどです。

巨大な利権がからむ市場のものは、多少の健康の犠牲はいとわないってことです。いよいよ身体症状が出て、どうにもならなくなる状況にならないと、規制はされない世の中です。自分で身体を守っていくほかありません。

主題がそれました。私がするヒーリングもそうですが、何事においても、物事は突き詰めていきますと、だんだんシンプルになっていきます。本当に必要な本流が見えてくるからです。

シンプル・イズ・ベストとはよく言ったものですね。スローライフにたどり着く人も、まさにそうなのかもしれません。
コメント

サッカーアジアカップ優勝おめでとう!

2011年01月29日 | 日記
オーストラリアは強かったですね。あのプレスや攻撃のスピードを90分やられたら負けていたでしょうね。

それにしても、日本代表はたくましくなりましたね。故障で松井や香川がぬけても、闘莉王がいなくても、ベンチの誰が出ても活躍しますね。ザッケローニ監督が起用した選手はいつも決定的な仕事をしてくれます。采配も私の考えとだいたい同じです(偉そうですみません)。前田が動き回り、疲れていたので、早く李に交代してほしいと思っていました。何となくやってくれそうな気がしました。ただ、その前の岩政の起用は私も気づきませんでした。あっぱれな采配でした。ザッケローニマジックです。

これで、コンフェデレーションカップの出場権を得て、各大陸の各地方のトップレベルのチームと本気モードの対戦が出来るので、ほんと楽しみです。
コメント

忙しくなりました

2011年01月28日 | 日記


今日は忙しくなりました。1件、朝方、午後一のお客様がご都合でキャンセルがありましたが、無事、その枠も埋まりました。こんな日もありますね。ご来院いただいた方に、少しでも喜んでいただけるよう日々研磨して行きたいと思います。

コメント

パワーストーンブレスの新作です

2011年01月27日 | パワーストーンブレスレット






上からチャロアイト、ラピスラズリ、翡翠(ヒスイ)です。ロンデルはキラキラカットの水晶です。

方向転換をサポートする強力なパワー!
チャロアイトは世界三大ヒーリングストーンで抑制された感情を解放し、精神と感情のバランスを整えてくれます。転職、転居、環境の変化決断や決別、新しい自分の発見等、チャレンジ精神が必要な時に・・・。3,500円 

幸運を引き寄せる世界最古のパワーストーン!ラピスラズリは幸運を招く石として、世界で
最初にパワーストーンとして認識された石で
す。邪気を退け、直観力や創造力を高め、
潜在能力を引き出してくれます。お守りとし
ても最高です。3,500円

心の安定・お守り・目標達成に!
翡翠(ヒスイ)はアメリカ、スペインでは奇跡の石として護符として珍重されました。
人徳を授け、ネガティブなエネルギーを取り除き、心を安定させ、目標達成に導いてくれます。東洋の代表的な石。 3,200円
コメント

身体を操縦しているのは自分です

2011年01月26日 | 日記
病気になりますと、何で私だけこんな目に会うの?って思われる方も多いと思います。重い病気にかかれば、かかるほどその傾向はあるように思います。

何事も原因があり結果があります。酷なようですが、病気も自分が招いているんですね。身体はだまって毎日働いてくれています。痛みとか、病気になるというのは身体のサインです。重篤になる前に必ず兆候はあったと思います。それを無視して、身体を酷使し続けますと、必ず破綻します。

身体を無理ジイや、暴飲暴食を繰り返していると、身体も当然、コントロールできなくなりますね。身体という乗り物に負担をかけないよう、操縦できると病気になることも無いと思います。
コメント

サッカーアジアカップ準決勝 韓国戦

2011年01月25日 | 日記
永遠のライバルといわれる韓国との準決勝。やはり、一筋縄では行きませんね。さすがに韓国です。一人一人の個の力も、たぶん日本を上回っていると思われました。

先制されても、全く動揺せず、自分たちのサッカーを信じて、同点に追いつき、逆転。これで勝ったかぁ~!と思っていたら、こんなものでは日韓戦は終わりませんね。それにしましても、川嶋はよくPK を2本も止めましたね。素晴らしいです。決勝はやはりオーストラリア。しっかり応援させていただきます。
コメント

ヒーリングへ興味を持たれる方も増えているようです

2011年01月24日 | 日記
ヒーリングに興味がある方で、実際に足を運んで下さり、話を聞きに来る方もたまにおられます。ヒーリングを学ぶということは、自分が本来の生き方に近づいていくことになるのかもしれません。

また、ヒーリングの学びを通して、一番楽な生き方に近づいて行くのかもしれません。自分の魂が欲している本来の自分が分かってきて、ブレのない生き方の発掘へとつながっていく「気づき」が生まれると最高ですね。自分にとって不必要なものをそぎおとし、かぁ~るく、かぁ~るく、楽に楽にですね。
コメント

オークションでのゲットはむずかしい

2011年01月23日 | 日記
最近、インターネットのオークションにハマっています。

お目当てはパワーストーンです。写真が実物なので、写真で石を見分け、良いものを安くと入札をしますが、他の皆様もさるもの。良い商品はやはり値段がつり上がってきます。ちょっと気を抜くと持って行かれます。入札の終了時間にパソコンでウオッチ出来ると良いのですが、なかなかそうはいきません。自分がほしいと思うものはなかなか落札できませんね。

次はがんばろうっと!オークションでゲットをして、皆様になるべく安く私の作るデザインブレスが提供できればいいなあ!
コメント

同級生がたくさん集まりました

2011年01月22日 | 日記
友人から、同級生が何人か集まるから、おまえも来ないか?との誘いがあり、行ってみますと、なんと18人?が来ていてびっくりです。会場は出雲市駅の近くの「とらこ」。ここも同級生がやっています。

中学校以来、はじめて再開した人もあり、話に花が咲きました。あっという間に時間が過ぎ、すべての人とは話せなくて残念でした。

結局、2次会でカラオケハウスに行き、たぶん帰ったのは午前2時は過ぎていた?と思います。この年になりますと、みなさん、いろいろな人生模様の中生きて来ています。みんなの人生、生きざまに乾杯です。
コメント