はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

素敵なハーモニーに触れると涙が溢れてきますね

2010年08月31日 | 日記
小学校の吹奏楽で、素敵なサウンドのハーモニーに触れますと涙があふれてきます。テレビでアカペラのハモニの番組がやっていましたが、素敵なハーモニーの連続でしたね。いいものは理屈抜きでいいですね。
コメント

言葉に影響されやすいですね

2010年08月30日 | 日記
「龍馬伝」を見た後は、土佐弁でしばらくしゃべっています。「ゲゲゲの女房」を見た後は水木茂の境港弁?にしばらくなっています。方言って心地いいですよね。微妙な描写を短い言葉で表現する言語を持っています。娘に、お父さんがまた真似してぇ!といつも指摘されています。
コメント

ねばならないを無くしてみる

2010年08月29日 | 日記
ここでは常識でも、ところ変われば非常識ってことはたくさんありますね。私も含めて、自分の思い通りにならないことで苦しんでいるんですね。「こうであらねばならぬ」の部分の範囲を緩和し、広げてあげれば、ストレスも和らぎ、楽に暮らせるのかもしれません。「○○しなければならない」の「ねばならない」を無くして楽に楽に!
コメント (2)

見えんけどちゃんとある

2010年08月28日 | 日記
昔々は電気も見えなかったので、魔術とか怪しいものとして扱われていたようです。今や電気は測定器もたくさん開発されて、無くてはならないものとなっていますね。電気がない生活なんて考えられませんね。

エネルギー、波動、気といったものも見えませんが確実に存在しています。これらの可能性は無限大に広がっています。今は測定器もあるようですが、まだまだ技術的にはどうなんでしょう?世間一般に普及するレベルや精度。はかる意味合いの方向性が何となくぴんときたものではないのでは?と思ったりします。

将来、これらのものが普通に、有効に使われるようになればいいと思います。当たり前に生活の中で使用される世界が来ればいいと思います。世の中が便利になるにつれて、エネルギーとか波動とか気とかいったものに鈍感になり、感じられなくなってしまったのだと思います。見えんけどちゃんとある。というフレーズが「ゲゲゲの女房」で出てきますが、見えんけど色々なことに影響を与えているものも確実にあります。
コメント

頚椎の脊柱管狭窄症

2010年08月28日 | 首・肩・背中、腕の症状
病院で、頚椎の3番が狭窄、あと頚椎の5番にもヘルニアがあるとの診断で、腕から手の甲にかけて痛みやしびれが慢性的にあり、風が当たっても痛いので、腕にいつも日焼けよけみたいなものでおおい、風が当たらないようにしているそうです。診断ではもう治らないので、対処療法しかないと言われたそうです。

身体全体を整える施術をしてから、頚椎を波動(エネルギー)次元で診てみますと、かなり強く粗い波動を発しています。特に頚椎の3番は激しい感じです。はじめにヘルニアを改善するヒーリングをして、確認してもらいますと、痛みやしびれに変化はありません。次に頚椎3番の狭窄についてヒーリングしていきました。だんだん粗い波動が穏やかに変化して行き、ほとんど感じられなくなりました。確認してもらいますと、腕の痛みは無くなり、指先に今はしびれを感じるようです。今まで、腕や手の甲の痛みやしびれが強烈で隠れていたようです。

もう一度、頚椎を上から順番に確認して行きますと、頚椎の4番にも狭窄があり、ヒーリングして行きますと指先のしびれも無くなったようです。3年間も慢性的な痛みやしびれが無くなり、喜ばれました。いっぺんにやってしまったのも影響があるのか、首が少しだるい感じは残ったものの、痛みやしびれはないとのこと。

今後の経過を診ていかないといけませんが、脊柱管狭窄症が1回でここまではっきり効果が現れたのは初めてかもしれません。ヘルニアや腰椎分離症だけなら(だいたい坐骨神経痛も併発している場合が多いです)は1回で良くなる場合も結構多いのですし(併発している場合は何回かかかる場合があります)、私の中でどうすればいいか分かっていて、やり方も確立されているんです。狭窄症については今日、何だか突然、どうしたらいいかアイディアが浮かび、それを実践してみると、ほんとに狙っていたイメージ通りになりました。自分の中でも狭窄症についての方法が確立されたように思います。漠然としたヒーリングでも効果は出ますが、明確なイメージが確立できたヒーリングはもっと効果が高いようです。
コメント

はせくら みゆきさんが来られます

2010年08月27日 | お知らせ
はせくら みゆきさんの講演会とアートドリームセミナーが9月18日(土)島根県民会館で開催されます。私も何冊か彼女の本を読んだこともあり以前から関心を寄せていた人物です。絵も好きで、当院のカレンダーもはせくらさんのです。

今回の講演やセミナーは、パワフルにそして楽に自分らしく生きていけるような、興味深い内容が満載です。当院に詳細のパンフレットがありますので、ご興味のなる方はどうぞ!聞くところによりますと、アートドリームセミナーの方は空きがあと5名らしいですよ。ただし、私は講演やセミナーの関係者ではありませんので、私に問合せはしないでくださいね。パンフレットを置いているだけですのでね。

問合せ先 080-1900-0392(かくしょう様までお願いします)
コメント

パン食に憧れています

2010年08月26日 | 日記
3ヶ月くらい前から、朝食はコーヒーか、ショウガ入りの紅茶にハチミツを少し入れたもの(たまにヨーグルトも)で済ませています。これは体重を5kg落そうと思ってはじめましした。現在、3kgくらい落ちています。1回で食べる量があまり減らせないので、この手しかないと思っています。昼食や晩御飯は普通に何の制限もなく食べますし、晩酌もします。

朝食は食べないと身体に悪いとよく言いますが、晩御飯を8時~9時くらいに終わると、それから昼食まで15時間くらい、胃にほとんど食べ物が入らないので、消化器官も休め、腸の浄化にも一役買うようです。世の中、いろいろな情報が氾濫していて、何を信じるかですが、自分にとって成果の出るやり方、納得のいくやり方が良いのではと思います。

以前は、朝はほとんどパン食でしたので、このところパン食に飢えています。たまに昼食にサンドイッチを作ってもらったり、今まで、マックなんて行く気も無かったのに、たまにはマックで昼食を取りたいまで思うようになりました。人間の思考は環境で大きく変化するものですね。
コメント

少しでも早く楽になる方法の飽くなき追求

2010年08月25日 | 日記
見かけはどうであれ(笑い)、当院に来られた方が少しでも早く楽になる方法を求めて、本を読んだり、各地の講習会に出かけたりしています。もうこれで良いということはないので、死ぬまで勉強ですね。

私の施術も1年前、いえ、2か月前とも違って来ています。しばらく来ておられない方にはまた違った感じに思えると思います。それでも方向は一貫していて、少しでも早く楽になれる方法を追求した結果ですので、施術のスタイルはあまり気にしないでくださいね。
コメント (2)

パワーストーン屋さんみたいになっていますが・・・

2010年08月24日 | お知らせ


私の趣味でパワーストーン屋さんの風体を成していますが、ヒーリングや整体、カウンセリングもしっかりとやってますです。パワーストーンはあくまでもご興味のある方で、お問合わせいただいた方のみにご説明しております。押し売りなど一切いたしませんので(笑い)ご安心を!

今日の新作です。ラピスラズリと64面体カットクリスタル、淡い青の方がアクアマリン、ピンクはインカローズです。とっても爽やかな感じのブレスに仕上がっています。限定1つか2つです。値段は3,500円です。写真では今一つキラキラ感が出ていませんが綺麗です。好評ならまた資力が出来たときに仕入れたいと思います。
コメント

勾玉ストラップを編んでみました

2010年08月23日 | お知らせ
勾玉ストラップを編んでみました。癒しの波動も充填してあり、携帯電話の電磁波防止や何かに付けて携帯しますと身体に良い作用が働きます。値段は2,000円です。

パワーストーンブレスも順次新作が出来たら発表したいと思います。これからは限定ブレスが増えると思います。とっておきの1つになるよう頑張らずにガンバリます。
コメント