はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

ありがとうって気持ちいい

2012年05月31日 | 日記
自然体でありがとうと言える人がいます。

ありがとうって言われた方は気持ちいいものですね。もともとの語源は「有り難いことが起きる」という意味だそうで、めったに起こらないことを、神様がして下さったという意味のようです。

何の曇りもためらいもなく、「ありがとう」と言う言葉を言われると、ほんと心地いいです。人は日々、いろいろなことがありますが、集約すれば、最後は「ありがとう」か「ごめんなさい」になるんですね。日々、感謝をし、皆様にご迷惑をかけるってことですかね。それが人と関わるってことなんでしょうし、日々の生活を送るということだと思います。
コメント

アイオイライト、ルチルクオーツという石

2012年05月30日 | パワーストーンブレスレット


パワーストーンの一つアイオイライトは、夢や目標、自分らしさへと導く石…ビジョンを指し示す人生の羅針盤と言える石です。

「ビジョンの石」とも呼ばれ、感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれると言われています。目標に向かう道のりでは、困難なこともあるし、壁にぶつかって挫折しそうになることもある。そんな風に自信を喪失した時、本来の自分を見失いそうになった時に、アイオライトはその人らしいアイデンティティを呼び覚まし、本来の自分自身を取り戻す助けとなってくれます。

アイオライトは、物事の二面性に気づかせることで、本質を指し示し、真実を見定める力をもたらしてくれるのです。

また、アイオライトには霊的能力を高める働きがあり、心に安定をもたらし不安を取り除き安らぎをもたらします。一途に意志や愛と貫く人を支える石で、恋愛面で迷いがちな人の愛と結婚の守護石とも言われています。バランスコントロールに優れた石なので、人間関係のバランス、男性的な正確と女性的な性格のバランスなど、人生におけるあらゆる不調和のバランスを調節してくれますよ。(天然石・パワーストーンの意味辞典より)



ルチルクォーツはクォーツの一種ですが、ルチルがクォーツのパワーをいっそう高めるため、通常のクォーツよりも強力なエネルギーをもつといわれています。内部に『金色の線』が入っていることから『金銭』を呼び込むパワーストーンとされ、古くから珍重されてきました。

集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるとされます。夢や目標に向かって前進したいときや、人生の壁や困難に打ち克ちたいときに身につけることをお勧めします。また、勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人には、力強いサポートで進むべき道に導いてくれるでしょう。

転職や転居など、人生の転機にもこの石は、力強いサポーターとなってくれるといわれています。新しい環境に対しての不安な気持ちをやわらげ、冷静で的確な判断力をもたらしてくれるのです。頭ではわかっていても、なかなか行動を起こせない人にもお勧めのパワーストーンです。

また、ルチルクォーツには金運だけではなく、人を呼び寄せる効果があるといわれています。企業家や団体のリーダーの方に多く使われていることからも、その素晴らしいパワーがうかがえます。

インスピレーションを高める効果もあり、新鮮なアイディアをもたらしてくれることから、芸術家などアートに関わる仕事をしている方にもお勧めのパワーストーンといえるでしょう。(天然石・パワーストーンの意味辞典より)


テンプルに白虎(四神獣の一つ)を彫り込んだ水晶を配しております。3,800円


テンプルに青龍(四神獣の一つ)を彫り込んだ水晶を配しております。3,800円
コメント

高校総体まもなく開催ですね

2012年05月29日 | 日記
島根県の高校総体が5月31日から開催されるようです。

このところ運動部の皆さまが、最終調整に来られます。私も出来ることを精一杯お手伝いをさせていただきます。少しでも良いコンディションで悔いのない総体になればいいですね。
コメント

カレーっておかわりしてしまいます

2012年05月28日 | 日記
本日の夕食はカレー。レトルトではありません。夜、常会もあり、久しぶりに晩酌もせず、カレーをいただきました。カレーライスって一杯では済まないんですね。思わずおかわりしてしまいますね。明日の体重がはたして???
コメント

満員御礼?

2012年05月27日 | 日記
遠隔施術も入れたら、満員御礼になりました。2人で来られる予定が3人になり、お昼ごはんも食べそびれてしまいました。有り難いことです。

何年も改善しなかった神経痛が楽になれた方、5年生のころから足首や踵、アキレスけんが痛んでいた現在中1のお子様も1回で良くなられ、私もうれしくなりました。

そして、今日は自分へのご褒美を買いに行く事にしました。今週は、週末を除き、比較的暇でしたので、妻が「あなたのような脳天気な人が生き残っていくのね!」と言われちゃいました。生き残っていくかは分かりませんが、生きてる間は、出来ることをして行くだけです。

ご褒美の買い物に行ったはいいけど、お目当てのお刺身はいいのがなく、結局、ローストビーフの3割引き~のやつと、カレーのレトルトの特売もの、半額のアイスクリームを買って帰りました。私のご褒美はこんなものです。でも、自分で自分を褒めることを形にして表すって大事です。都合良く解釈する私です。帰りますと、妻が「大量に買ってこられましたねぇ~」だって。見られないうちに収納すればよかったなあ~。
コメント

体臭を解消する

2012年05月26日 | 波動(パワー)グッズ
暖かくなり、汗の匂いや体臭が気になる季節となりました。

ワキガや加齢臭といった体臭の原因ははっきりしています。そこにメスを入れたカードグッズが当院にはあります。

本日ご来院になられた方で、体臭がきつくて、試されたところその場で匂いがほとんど軽減され、お買い上げになりました。2Oh!○nai(4,000円)。匂わないをひねった命名となっています。体臭を改善したい方、ぜひお試しください。施術でなくても、グッズのお試しだけでも大歓迎です。だって、試してみて効果が感じられなければ、買う意味がありませんでしょう?試してみられて、効果を感じるものをゲットしてくださいませ。

所変われば品変わるで、本当は体臭というものも文化なのです。フランスなどは逆に体臭がないといけない文化です。なので、恋人と会うときにはシャワーなど浴びて行かないそうですよ。日本はちょっと神経質ですね。フェロモンが合う人、波動が合う人、相性のいい人って、他の人が嫌な匂いでも良い匂いって感じるそうです。なので、匂いがあるからと気にされている方、卑下することはありませんよ。それでも気になる方はグッズを試しに来て下さい。きっと・・・!!!
コメント

経絡もいっぺんに

2012年05月25日 | 日記
東洋医学の考え方に、経絡という氣(エネルギー)の通り道があります。この気の流れが不調になると、身体に不具合が出るというものです。そして、鍼灸ではそのポイントに針をさして治療をしますね。

私は、面倒くさがりなので、この経絡をいっぺんに良い状態にするグッズを考えてみました。患者さまに試したところ、上手くいきましたので、このグッズもカードにして作りたいと思います。自律神経だってホルモンバランスだって、チャクラだっていっぺんに改善させるグッズはやはり皆様に好評です。患者さまを減らしてしまう禁断のグッズがまた増えるかもですね。でも、手軽に楽になるのが究極の癒し!やはり目指すはここですね。
コメント

意識を向け過ぎると、他が見えない

2012年05月24日 | 日記
愛犬「まる」の散歩で、家から道路に出るときに、車に注意を向けています。2台をやり過ごし、さあ行こうと「まる」に声をかけますと、通学の高校生の自転車が突然視界に!

車車とばっかり、意識が行っていたので、自転車は見えなかったのです。くすくす笑いながら、笑顔で「おはようございます」と挨拶され、気分よく注意して出よう?と思いきや、もう一台の自転車が・・・。やれやれ、さっきの経験が生きてヘンなあ。
コメント

LANの配線工事

2012年05月23日 | 日記
無線のルーターの調子が悪くなってから、かれこれ半年くらいでしょうか? 長男の2回の部屋まで、インターネットのLANの配線がリビングから、ダイニングの上にぶらりと表しで、階段の上に上げた格好で、たら~んとぶら下がり、気にはなっていました。半年くらいそのままだったんです。

今回のリビング改造計画の一つにもなっていました。やっと、今日、配線ルートが確認でき、ユニットバスの上から、配線を取り、床下に落とすことが何とかでき、またまた、床下をレインジャー部隊のごとく必死にお風呂の床下に入り、ルーターのあるリビングまで何とか配線終了。私にとっては最高に頑張りました。自分で自分を褒めたいと思います。それでも、ぶら~んと垂れ下がった線がリビングやダイニングの上空から無くなり、スッキリしました。
コメント

良い時もあり、悪い時もある、ただそれだけ

2012年05月22日 | 日記
物事がうまくいく時と、うまくいかない時もある。悪い状態の時もありますが、最悪の状態はずっとは続かないものです。悪い時があるから良い時もあるんです。

達人は、そういった基準を設けてないので、良いも悪いもない。ただ、現象が1秒1秒、1分1分、1時間1時間、1日1日流れているだけなのです。凡人の私は、いちいち、基準を設け、良かった、悪かったと右往左往しながら、現象に対して色々な色をつけているんですね。達人のような、こんな「空」状態には、私はまだほど遠いなあ。
コメント