はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

死ぬということ

2012年02月29日 | 日記
死とは肉体が無くなるだけで、自分を認識しているエネルギー、魂といっていいかもしれませんが、これはずっとあると信じていても、身近な人が亡くなられると悲しいです。

みんな何年先までも生きていると思って暮らしていますが、誰しも、死はいつ訪れるのか分かりません。だからどう?ってわけじゃありません。生きているときに出来ることをしていくだけです。死んだあとは、その後の暮らしを生きて行くだけです。そして、また生まれ変わった時は、その人生で出来るとことをしていくだけです。生まれ変わることで、魂は磨かれていくようです。
コメント

超簡単なストレッチを始めてから、腰は快調です

2012年02月28日 | 日記
もの凄く簡単なストレッチを始めて、2ヶ月くらいになります。そのせいか、腰がとっても快調です。さらに、愛犬の散歩の時も、ためしてガッテンでやっていた、ストレッチ?を1回か2回やってから歩き始めます。これも腰を改善する方法です。

さらに、美木良介さんのロングブレスダイエットを取り入れ、内臓脂肪を落とし、身体を引き締めることに挑戦します。まずは1週間やってみます。1週間でも効果がみられるようです。この方法は3秒で息を吸って、7秒で出すということを、いろいろな方法で行い、各部の引き締めをはかります。1日10分~13分くらいのものです。本日1回目。少し、腹筋の筋肉痛的な感じがしています。

このダイエット法は、お金もかからず、食事制限も全くないというのがいいですね。ここで、宣言することで、続けられたらいいと思います。また、報告しますね。
コメント

ぎっくり腰の人が多いです

2012年02月27日 | 日記
この冷えのせいか、最近、ぎっくり腰の人が多く来られます。1回の施術で半分くらい楽になる人、かなり良くなる人、ほぼ完治する人と、その人の状態や、固まった範囲の広さにもよりますが、少しでも通う回数は少なく楽になっていただけること、安全な施術が当院のコンセプトですので、出来ることを時間の範囲で、全て出し尽くして、回復のお手伝いをさせていだきます。
コメント

シューマン共振、地球の自然のリズムはいいです

2012年02月26日 | 日記

シューマン共鳴波とは?
1954年、ドイツの物理学者W.Oシューマン博士により発見された地球が地表と電離層との間に発生させている共振周波数の事で、いわば古来から続いている「地球の呼吸現象」とも呼べるものです。
人間を初めとする生物全体は本来この地球が発生する7.83Hzの周波数に守られて生活してきた訳ですが、近来、様々な人工的な電波、電磁波などにより、この7.83Hzの周波数が乱されたり、かき消されたりして環境、人体などに様々な悪影響が起こっていると言われています。
そこで、あえて人工的に7.83Hzの電波を発生させてやると様々な効果が表れる事が実証されました。

●効果

オーディオ機材に対して シューマン共鳴波を発生させる事により、機材自体から発生する電磁波や外部からの有害な電波などを打ち消す効果があります。
このため、機材や機材間における電磁波、電波干渉が無くなり、非常にSN比が高く歪み感の少ない音楽再生が可能になります。

リスニングルーム
シューマン共鳴波を発生させる事により、部屋の有害な定在波などを中和する効果があります。また、音波の防げとなる空気の粘性を改善する作用もあります。
このため非常に抜けの良い、奥行き感、立体感に優れた音楽再生が可能になります。

シューマン共鳴波を受ける事により、細胞の免疫力が高まる効果がある事が医学的に実証されています。また、リラクゼーション効果や注意力の飛躍的な向上なども起こると言われています。イライラがなくなったり、免疫力が上がり、病気の治りが早くなったりするようです。

こんな良い波動を使わない手はありません。次なるグッズはこれで決まりかな!

コメント

精神的苦痛な出来事がありますとエネルギーとして持ってしまいます。

2012年02月25日 | 日記
トラウマって心の傷とか精神的に苦痛な出来事をいいます。

トラウマになるような出来ごとに遭遇しますと、必ず、その時の状況が記憶され(激しすぎる苦痛の場合はその場面が記憶にない状態となり、潜在意識にしまわれます)、それがエネルギーとして身体に蓄積してしまします。

そのことが、行動や思考を制限してしまう原因になっています。多少なりとも似たような事象に遭遇しますと、身体が反応してしまうんです。

なので、トラウマとなっているエネルギーを取り除いて、リリースしない限り、ずっとそれに影響された状態が続きます。やっかいなトラウマのエネルギーをリリースして、素の自分に戻りますと楽になります。当院はそんなお手伝いもしております。
コメント

アマゾナイトってとっても良い波動です

2012年02月24日 | パワーストーンブレスレット


久しぶりに、私の作成した、いろいろなパワーストーンブレスの波動を感じてみました。パワーストーンで、アマゾナイトという石があります。この石を主体としたブレスの波動はとっても良いです。柔らかくキメ細かい波動を放っています。パワーって強さではなく、いかにキメ細かいかなのです。キメ細かいほど、身体にも良い作用をしてくれます。アマゾナイトのいわれは次の通りです。

アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石です。

アマゾナイトは主に精神面に強く働きかける石で、心身のバランスを前向きで安定した状態に整え、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、物事をネガティブに考えがちな方やストレスを抱え込みがちな方に特にオススメしたい石の一つです。

健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。

アマゾナイトの朝日を思わせる爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。

自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響持つ石です。

こんなパワーストーンブレスいかがですか? 2,800円です。
コメント

国語を舐めていました

2012年02月23日 | 日記
国語って、日本に生まれ、当たり前に日本語が話せることから、学校での勉強を軽く見てしまいがちです(私だけかもしれませんが・・・)。

英語は、外国語というイメージで、中学校からかなり真面目に勉強しますね。しかし、国語は、意外とおざなりになっていて、力を入れて勉強しない傾向にあるのではないかと思います。

日本語って、かなり難しい言語だと思います。そして、テスト問題で問われる読解問題は、かなりレベルの高いものを聞いてきます。英語の問題で、あそこまでの心情とか、読み取りをさせる問題はないと思います。難しい言語の上に、難解な読解問題。勉強して、慣れて行かないと分かるわけありません。

私は、中学、高校と、あまり国語は勉強してこなかったように思います。なので、ブログを書くことがとても勉強になっています。言葉の意味を辞書で調べたり、ある事項についても調べたりしますので・・・。

テレビを見ていて、言葉の意味が分からないときや、本や新聞を読んでいて分からない言葉を電子辞書(これは手軽でありがたいです)ですぐに調べます。ほんと、何気なく使っている言葉や、よく聞いたことのある言葉でも、実のところ、本当に意味がわかっていないことが多いのに驚きます。死ぬまで勉強ですね。
コメント

勉強をさせられています

2012年02月22日 | 日記
娘がインフルエンザで何日か休み、期末試験の勉強の遅れを取り戻すべく、お父さんおしえてね!攻撃に合い、暇な時間は中学校の理科や社会、国語の勉強をさせられています。

いきなり教えてと言われても、私も勉強しないと分かりません。それでも私も頑張って勉強した成果が!!!??? 

どんな風にやればいいのか、何処がポイントか何となくわかりました。中学校の時、こんな感じで勉強していたら、もっと点が取れたのになあ!なんて、今さらながら思います。これが高校生レベルになると、チンプンカンプンだと思います。高校の勉強って難しいと思います。

でも、中学より上のレベルの勉強をしてきたから、もう1回やった時に、理解が早いのだと思います。中学校の勉強って心地いいレベルだと思います。これより上のレベルはあまり必要ないようにも思います。小学校の読み書きそろばんができれば、あとは自分が興味をひくものや、携わっている仕事に関して深めて行けば事足りるように感じます。

テレビのクイズ番組で、「おばか」なキャラを売りにしているものがありますが、その知識を知らなくても、自分の日常生活が出来なくなるわけではなく、その人が困らなければ、それでいいのです。知識よりも感性が鋭いということ、つまり感じれる心や創造力がある方が、楽しく暮らせるような気がします。
コメント

免疫パワーハラマキは良いようです

2012年02月21日 | 日記
免疫パワーハラマキをご購入された方から、「これをしていると、お腹の調子がとってもいいです」とおほめの言葉いただきました。作成した波動グッズが、狙い通りに働いてくれると、とてもうれいしいです。皆様が手軽に楽になっていただけたら幸いです。
コメント

雪解け

2012年02月20日 | 日記


いったいどうなるかと思いましたが、本日、雪解けとなりました。私の車は年中ノーマルタイヤなので、雪の日は出れません!

今日は、妻が休みでしたので、車を借りて、施術室のイスを新調しました。なかなかない形のイスで、ひじかけが気に入りました。お客様が、少しでも楽な状態で施術が受けられたらと思います。妻はまたイス???・・・と、半ばあきれていましたが・・・。気にしない気にしない。

何と言ってもお客様本位ですから!!!
コメント