はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

誰もみなオンリーワンで、ナンバーワンです

2011年03月31日 | 日記
人それぞれ、得意なものも違いますし、上手い、下手はありません。自分が勝手に決めてることです。自分が作ったものを、ある人は全く興味を示さなかったり、下手だと思われたりしますが、他の人が見れば、素晴らしいセンス!素敵ですねと思う人もあります。全く同じ物がですよ・・・!

人それぞれ、感じ方も見方も違います。ですから下手も上手もないのです。その方がそう感じるだけなのです。そもそも続けていれば失敗ということにもなりませんし、続けていくことで、出会いもあったり、チャンスに結びついたり、良いアイディアが浮かんできたりして、少しずつでも物事は好転してくるものです。
コメント

愛犬「まる」は元気になりました

2011年03月30日 | 日記
「まる」が元気になりました。ほんとよかったです。今は3分の1ずつ小分けにして、餌をやっています。お腹がすっかり凹んでしまったので、少しずつ元に戻れるよう、調整して食事をさせてやろうと思います。元気に動きまわり、いつもの「まる」に戻ってくれました。よかったよかった!
コメント

木こりはたいへんです

2011年03月29日 | 日記
私の土地の前の、親戚の土地に、木が生え出し、隣りがブドウ畑なので、目隠しになっていいなあと思い、ある程度場所を選んで、そこの木はからずにしておきました。ほんと良い目隠しになったあと喜んでいましたら、10年以上たった今、想定外に大きくなり、昨年、ブドウ畑の人から、ハウスに掛かるので、切ってくれませんか。と言われました。

私の土地ではないのですが、土地の所有者の伯父(今の家の時をいただいた方)から、そこの部分の管理を出来る範囲で頼むと言われていましたので、私がやるしかないと思い、3月に入ってから、少しずつ切ってきました。何せ、高いので、高枝切りばさみにノコギリを付けて、さらに2.2mの脚立の上に立ち、上の枝から切らないと、隣接しているハウスに直撃し、穴があいてしまいます。根元も25cm以上になっているものも結構あり、一つ切るにも大変な労力がかかりました。

今日は上の部分の整理がやっとつき、下の幹の部分に取り掛っています。10年以上剪定(せんてい)しなかったツケが来てしまいましたね。あとは山のようになった木の残がいの処理が待っています。身体でも仕事でもそうですが、早めにケアしていかないと、たいへんな状況になってしまい、修復するのにかなりの労力がいりますね。


写真の山は2回目の山です。第一陣は処分しました。4回分位あるでしょうか?

コメント

首から肩にかけての痛みデイ

2011年03月28日 | 首・肩・背中、腕の症状
3日連続で、特定の症状の方が集中しました。面白い現象です。今日は、首から肩にかけての痛み、頭痛といった症状の方でした。

この部分もムチウチの後遺症だったり、筋肉の硬直による頚椎の歪み、ヘルニア、脊柱管狭窄症、単なる凝りと、痛みといってもいろいろです。当院では、どんな状態でも診させていただきます。

首の痛みで私にとって一番やっかいなのが、「寝違え」です。これは、長時間無理な状態の姿勢で固まったまま寝ているため、強烈に固まってしまってしまうようです。みっちり時間一杯ヒーリングしても、2回くらいかかる時があります(もちろん1回で良くなる時もありますが・・・)。他の難しそうな症例より、寝違えの方が強烈な場合が多いように思います。

コメント

いらんことをしてしまいました

2011年03月28日 | 日記
愛犬「まる」が3日くらい調子が悪く、吐いたり、便もゆるい状態が続いていたのが、やっと持ち直し、元気になってきました。ヒーリングをしてみても、波動的に良い状態になっている感じで、ここは、少し、鶏肉でもボイルして食べさせ、精をつけさせたほうが良いと思い、鶏肉だけ(いつもはドッグフードと鶏肉をミックスしてやっている)をいつもの餌の量やったところ、また体調が悪くなってしまいました。精をつけてもらおうとしたことが裏目に出てしまいました。また、吐きまくってしまいました。ごめんね。
コメント

股関節痛デイ

2011年03月26日 | 日記
今日は股関節に痛みのある方が集中しました。股関節を痛めると、その動きを膝でカバーしないといけなくなり、膝も痛めやすくなります。どこかに悪いところがあると、そこをかばうため、ほかの部分に負担をかけ、ほっておきますと、どんどん損傷部分が広がっていきます。早めのケアを・・・。
コメント

腰痛デイ

2011年03月25日 | 日記
腰痛の症状がある人が続く一日でした。同じ症状の方が集中する時があります。それでも、腰痛は腰痛でもそれぞれ違う場合もあります。筋肉の問題だったり、関節の緩み(靱帯)だったり、骨の問題だったりといろいろあります。今日もそれぞれいろんな腰痛のタイプがありました。
コメント

ホームページのヒーリングカウンセリング更新しました

2011年03月24日 | お知らせ
人は誰しも、幼いころから躾や教育と称して、あれはダメ、これはダメといったあらゆる禁止事項を刷り込まれてきました。また、親は絶対だと思って育ち、「ダメな子ね」などといわれると、自分に何か欠陥があるのでは?と思ったり、虐待を受けたり、DVを目撃したりしますと、それがトラウマとなり、その時の感覚・感情で潜在意識にネガティブな思考パターンがうえつけられてしまいます。

一度うえつけられた思考パターンは、消えることはなく、その思考パターンに従うことになります。当院ではこの思考パターンを、明るく前向きなものに置き換えるヒーリングで、皆様が少しでも楽に暮らせるようにお手伝いさせていただきます。詳しくは、ホームページのヒーリングカウンセリングのところをご覧くださいませ。


コメント

名刺の新作

2011年03月23日 | 日記



名刺の絵の新作です。こんな感じになりました。地球に愛が一杯に溢れ、広がりますようにというイメージは前のと同じです。
コメント

基本になるものをマスターすると・・・

2011年03月22日 | 日記
仕事のスキルでも勉強でも、あれもこれも手を出すと、結局なにも物にならないといったことになります。私の現役のころの受験勉強もそうでした。

まず、基本となるものを繰り返しマスターすること。そして、頭で動くのではなく身体に染みつくくらい覚えて使いこなせるようになると、他のことを習ったり、勉強しても、納得でき、腑に落ちるようになるものです。基本になるものを、繰り返し、繰り返し取り組んでいくことで、次のステップに行っても、楽にマスター出来たり、いるもの、いらないものの区別が出来るようになると思います。
コメント