はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

ルチルクオーツの新作ブレス

2010年10月31日 | 日記


強い浄化作用を持ち、邪念を吹き飛ばし、マイナスエネルギーから守ってくれます。感情の滞りを解消し、心身の健康を取り戻すパワーも。困難にあっても弱気を吹き飛ばし、乗り切る手助けをしてくれます。積極性をもたらし、願望成就へと導いてくれるでしょう。

古くから、豊かさをもたらす石といわれ、仕事運や金運アップにの代表的な石として知られ、幸運をもたらす石といわれています。また、電磁波もブロックする作用があります。気力や活力、集中力、判断力を高めてくれ、発表会や試験といったここ一番の勝負の時に力を発揮させてくれます。

ルチルクオーツ(10ミリ玉)と水晶(8ミリ玉)の組み合わせです。透明感のあるルチルがとても綺麗ですよ。値段は6500円。限定1個です。
コメント

ワイナリーの全国陶器市にてゲット

2010年10月30日 | 日記


ワイナリーで陶器市がやっていました。動物とか河童、や空想のイメージで作ったおもしろい陶器でいっぱいのお店がありました。思わず、この二つを買ってしまいました。招き猫が右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。

波動をチェックしてみますと、おじぞうさんの方はとても良い波動をしていました。意識的に波動は入れてないと思われますが、何でだろう?これ、いいです。
コメント

韓竈神社は良い雰囲気です

2010年10月29日 | 日記
 



妻と我が家のわんこ「まる」と韓竈神社(からかまじんじゃ)に行きました。
出雲市(旧平田)の河下港方面から、鰐淵寺に向かう途中からら分岐して4kmくらい?行き、林道を抜けますと韓竈神社にたどり着きます。道案内の標識もところどころ出ています。

  



参道は石段になっていますが、かなり急です。社殿の入り口に来ますと、巨大な岩が立っており、その細い隙間を通って行きます。ここが通れない人は参拝できません。これが結構狭い。中に入りますと社殿があり、ここの波動は素晴らしいです。左奥にはほこらのような感じのところがあり、願いを込めた人の石積みがされていました。

 



5,6年前は鳥居も木製で、案内表示もあまりなかったです。道路地図にも載っていない小さな社にもかかわらず、テレビ番組でパワースポットとして紹介されたみたいで、 800m下の方に臨時駐車場も設けてありました。ここに止めなくても、神社のそばに駐車場もあります

韓竃神社は、新羅から鉄器文化を伝えたとされる素戔嗚尊を祭り、出雲国風土記にも載る由緒ある神社ですが、今まではあまり知られていなかったようです。とても雰囲気に趣があり、波動的にもとってもいい感じです。社殿への入り口の岩の隙間を産道とみて、お参りして身体を清め、新しく生まれ変わって出てくるというふうに、以前一緒に行った方から聞き及んでおります。まだ、行かれていない方は行ってみる価値は十分あると思います。
コメント

私が生まれた意味?

2010年10月28日 | 日記


朝の連ドラ「鉄板」で、あかりがおばあさんに、「何で私が生まれて来たの?私が生まれて来た意味は?なんかあるんだろうか?」と問う場面があります。おばあさんは「自分が生まれた意味は人に聞くもんやない、自分で探すもんや、だけど、見つかる保証はあらへんけどなあ。」って答えます。

自分は何で生まれて来たんだろう?という命題は、私も人に聞くもではなく、自分で見出して行くものだと思います。
コメント

 虹が出ると何だかうきうきして見に行きます

2010年10月28日 | 日記



虹が出ていました。虹って何だかいいですね。心が晴れやかになります(私だけ?)。

この七色の素敵な自然の奇跡よありがとう。
コメント (2)

このお酒美味しいです

2010年10月26日 | 日記


岡山県の嘉美心(かみこころ)酒造の「嘉美心」というお酒をこの前購入しましたが、これ
いけますね。特別本醸造で淡麗旨口ソフトと銘打ち、このお酒を定番としておられる酒造です。お酒をご紹介しますと、いかにものん兵衛のように思われるかもしれませんが、決してそうではありません。1合くらい晩酌をたしなんでいます。そんなに強くはありません。辛口ではなく、どちらかと言えば甘いぶるいですが、奥ゆかしくて旨味もありながら、サラッといけますね。精米歩合は60パーセントで値段は2,250円。私にとっては予算オーバーですが、たまにはいいでしょう?ちなみにスパーおだの近くの酒屋さん「西屋」で購入しました。
コメント

思い方で、同じことをしても違ってきます

2010年10月25日 | 日記
夕食の買い物に行くにも、食べてくれる人のことをイメージし、この食材で、こんな料理を作ったら、喜んで食べてくれるだろう・・・。と想像しながら、買い物しますと、楽しくなりますね。

ああ・・・、また買い物に行かないと、食べ物がないわ。ああ、めんどくさいなあ。と思って買い物に行くと、つまらないですね。

同じことをするにも、その方の意識でずいぶん変わってきます。どうせ同じことをするなら、楽しくした方が良いに決まってますよね。
コメント

ミドリムシが地球を救う

2010年10月24日 | 日記
東大を卒業し、都市銀行に就職し、脱サラして、株式会社ユーグレナを運営されている出雲 充さんがTBSの「夢の扉」という番組で取り上げられていました。

ユーグレナというのはミドリムシの学名です。ミドリムシを使って、火力発電所や工場のCO2を激減させ、地球環境を救おうという壮大な浪漫や夢があります。さらに、ミドリムシを使ったバイオ燃料を開発し、航空機の燃料を2017年までに、このバイオ燃料の比率を10パーセントまで持っていくことも実現しようとしています。

顔の表情を拝見しましても、とても柔らかい表情で、やっていることが楽しくて仕方がないという感じです。ミドリムシの培養や環境に耐えうる種類の発見にも、順風満帆ではなく、苦労に苦労を重ね、やっと実用化できるレベルになってきたようです。ほんとうにすばらしい切り口で仕事をされていると思います。ミドリムシで地球を救うという壮大な浪漫が実現しようとしていますね。(感動!)
コメント

自分に信念があるので、基本スタンスは変えません

2010年10月23日 | 日記
私の施術は痛みのない、安全な方法で、効果が最も出る方法という、基本スタンスがあります。これを追求して行くのがライフワークでもあります。なので、施術を受けられたときに、口コミで来られた方以外は、見た目の感じが何をされているか、理解できず、引かれる方もあるかもしれませんが、私の中では、このスタンスは一貫しています。

エネルギーは目に見えないのが玉にきずですが、私はエネルギーを感じながら施術をしています。エネルギーの状態が整ったほど、身体も元の良い状態になります。そういう風に身体の仕組みが出来ているんですね。見ることは出来ず、感じる世界なので、不思議に思われたりしますが、確実にエネルギーの世界も存在しています。早く、誰かエネルギーを測定する装置を開発して下さると良いですね。

電気もはじめは、魔術とか、怪しげなものという捉え方をされていました。しかし、電気の計器が開発され、今では普通に誰もが利用されています。数値で表せるようになると、こんなにも認識が変わってくるんです。誰かが、エネルギーの計器も開発してくだされば、大きくエネルギー療法の世界も認識が変わるんでしょうね。
コメント

何曜日が忙しいとか暇とか分かりません

2010年10月22日 | 日記
今日は比較的忙しくなりました。患者さんにだいたい何曜日が混みますか?と聞かれることがありますが、はっきり言いまして、特定の曜日が忙しいということもありません。土曜・日曜・祝日が忙しいということもありませんし、忙しい時もあります。ほんと、その日暮らしなので、その日になってみないと分からないのです。

症状が残った場合、次回のご予約も、症状によってアドバイスはしますが、患者さんの自由意思にお任せしていますので、当院はだいたい予定は未定(汗)で、当日まったく予約がない日もざらです(超汗)。それでも、当日、ばたばた、予約が入ることもありますし、そのまま、暇な日になる時もあります。

こんな当てどもない、経営的にはとってもまずいやり方かも知れませんが、善意の皆様のご紹介で、何とか成り立っています。奇跡かもしれません。しかし、効果が実感できてはじめて、次回の予約も考えられますし、それを強引に予約にこぎつけても、オール・ウィン(お互いが良い状態)になりませんね。施術を受けられて、ほんとに良かった方が、他の人にもこの体験を経験させたいという思いがあってはじめて、口コミで薦めてくださいます。私と皆様がオール・ウィンにいつでもなれるように、日々、研磨を続けたいと思います。
コメント (2)