はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

満員御礼でした

2011年06月30日 | 日記
朝から晩まで休む間もなく満員御礼となりました。有り難いことです。施術の時は全く疲れが感じられないのですが、やはり、終わってからは疲れた感じでした。

遠方から電車で来られた方も2名ありました。ご年配の方が、電車を使ってまで当院に来ていただける行動力に敬服します。最寄りの駅、浜山公園北口、出雲市駅までは送迎させていただきます。送迎で悪がられる方もありますので、出張扱いで500円いただくことにしております。タクシーで来ると費用がかさみますので、お気軽にご用命くださいね。
コメント

旬のものを食べる

2011年06月29日 | 日記
今頃、魚はイサキが旬です。イサキが食べたいと思い、スーパーへ出かけました。良いイサキがありました。早速いただいて帰って、妻に「イサキのいいのが入ったけん、頼むは?」と言いますと、「自分でどうぞ!」とな。さばいてもらおうと期待はしていませんでしたが、あわよくば?と思っていました。期待はあえなく撃沈。あきらめて、自分でさばきました。先日、と石を購入し、包丁を研いでおきましたので、気持ち良くさばけました。やはり道具の手入れですね。道具が仕事をしてくれます。
コメント

休日のお知らせ

2011年06月29日 | お知らせ
7月2日(土)はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

コメント

こんな環境でもしっかり生きています

2011年06月28日 | 日記


我が家の車庫の後ろ側です。車庫の樋(とい)のところを注目してください。これは松です。2年くらい目からでしょうか、樋(とい)に松の種が落ち、根付いていたんです。こんな環境でも克服して、元気にりっぱに育っています。与えられた環境の中で、精一杯生きてる感じがします。

コメント

思い込み

2011年06月27日 | 日記
思い込みはいろいろな影響を及ぼします。今日の私の思い込みは、子供部屋のエアコンの広告を見て、先着5名様 39,800円とあり、9時15分に整理券が出るということで、いさんで並んでいたところ、開店の時間になっても誰も来ません。ルーズだなあと思って、電器屋さんに上がってみますと、何と先週の月曜日のことでした。ほんと思い込みは怖いですね。いったい何しに早くから並んでいたのでしょうか?ボケボケですね。
コメント

見ようとしないと見ていません

2011年06月26日 | 日記
テレビ番組で、白紙のお金で買い物が出来るかというイタズラをやっていました。最初は雑貨店。支払いの時、他のことについての店員さんに次々と聞くことで、そちらに注意が行くと、支払いの時にお札に注意が行かず、白紙を出しても見えていないのです。当然お金が支払われていると脳は思い、意識がそちらに行かないと見えていないのですね。2店舗目は高級ジュエリー店。こちらでは30万円相当のものを購入したにも関わらず、白紙でも気づかないのです。これはあくまでもイタズラですので、やってはいけません。それにしても、見ようとしていないものは見えていないのです。
コメント

釣りは中止

2011年06月25日 | 日記
友人と釣りに行く約束をしていました。梅雨グロ釣りです。しかし、大社の渡船は海が荒れているということでお休み。これで私の戦意は喪失してしまっていました。友人に中止しようと電話しますと、友人は松江の方の渡船が内側の磯までは出ると聞きつけ、そちらはどうかと粘ります。なかなか休みが取れないらしく、とても行きたがっていましたが、やはり、コンディションが悪い時にいっても釣りになりません。申し訳なかったですが、中止にさせてもらいました。ごめんなさい。
コメント

愛国心について

2011年06月24日 | 日記
国旗掲揚とか、国歌斉唱の学校での問題もあったり、宗教への信仰心のなさとかから、日本人は愛国心が薄いと言われることがあります。

しかし、私は国歌が歌えまいが、日の丸に愛着がなかろうが、誰でも愛国心は持っていると思います。スポーツの国際大会で日本人が出ていれば、日本人を応援しますし、サッカーや野球のワールドカップで、日本が勝ち、活躍しますと、血肉躍りますよね。映画スターが国際的な映画に出ていたり、その方がアカデミー賞などで、受賞が決まると、自分のことではないのに、誇らしかったりしますね。

もっと掘り下げますと、出身県の人が活躍していると、うれしかったり、元気になったりもします。さらにいいますと、運動会で色分けされ、自分の所属している色が1位をとったり、リレーで抜いたり、抜かれたりすると感情が動きますね。こんなことが、愛国心なのではないでしょうか?いろいろ、物事を難しくして決めつけるより、もっと柔らかな気持ちで、捉えて行けば、みんな素敵な愛国心を持っている国民だと思います。
コメント

そんなことありえないと思う前に・・・(ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、トラウマ)

2011年06月23日 | 日記
ヘルニアや脊柱管狭窄症がその場で改善します。とか、トラウマがその場で解除できます。
なんていいますと、世間一般的な常識からしますと、そんなことありえない、そんなことあるはずがないと思う人がほとんどですよね。

それでも、その中で、効果の出た人からそれを聞いて、私もやってみよう、施術を受けてみようと思われ、ご来院になられる方があります。真実は体感した方のみ分かります。ただし、ヘルニアや狭窄症だけでなく、坐骨神経痛などが複合的にからみあった症状の人は3回か4回くらいの施術が必要な場合もあります。しかし、範囲が広く損傷している方でも、1回の施術で症状のかなりの軽減を感じる方が多くいらっしゃいます。ヘルニアや脊柱管狭窄症だけから症状が来ている場合は1回の施術で、ほんとその場で改善してしまいます。

私がいくら言ったところで、信憑性はありませんよね。楽になられ、効果が出た方の口コミにまさるものはありません。トラウマ、ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛で長年苦しんでおられる方が多いと聞きます。そんな方の改善のお手伝いが出来たらと思います。私はとても怖がりなので、私自身がそうなっても、切って手術なんて決断は怖くて出来ません。そんな方のお役に立てたらと思います。もちろん、手術後、不具合が出ている方でもOKです。本日も脊柱管狭窄症、ヘルニアの方が来られ、無事、症状が改善されました。ほんと良かったと思います。

「その時の出会いが 人生を根底から変えることがある 良き出逢いを」というあいだみつおさんの言葉があります。みなさまが良き出逢いに恵まれますように!

コメント

自然エネルギーの機運が高まっていますね

2011年06月22日 | 日記
最近、節電とか太陽光発電といった、自然なものからエネルギーを作るという機運が民間レベルまで高まってきたように思います。あとは国が、余った電気の買い取り金額等の安定化とか、法整備をして行けば、さらに加速して行くと思われます。

自然にある、太陽光を電気に変換するというのは非常にいいと思います。大量に電気を供給する企業以外は、太陽光発電だけで、かなりカバーできるのではとも思います。後は、電気を貯めておく、蓄電設備が技術革新で安くできる様になるとさらにいいですね。

普及が加速すると、利益を得ている利権を握っているところは困るところも出て来ると思われます。しかし、利権を度外視して、人類が一番良い方向に進んでい行けるように、国がリーダーシップをとってほしいです。変革を行えば、必ず、不利益を被るところからのバッシングはあります。だけど、未来永劫、子孫が暮らしていくには、何がいいのかを見極めた政策をしてほしいです。そんな方向にいろんな物事が進んで行ったらいいのになあ。
コメント