はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

出雲スピリチュアルフェアは大盛況でした

2013年03月31日 | 日記

前日、少し会場の手伝いに行き、ことの重大さに気づきました。多少はそろえる物のイメージはつかんでいましたが、全く準備が出来ていないことに気づかされました。

自分たちが何をしているのかの看板や、持って行くグッズの補充。さらに看板や、それをたてつける物、模造紙、その文言の考案、プリント。予約表と台座。グッズのお知らせ用のポップ。その他、ベッドや椅子、小道具、グッズの運搬。

何かと欲張ってしまいました。昨日も寝るのが12時30分くらい。今朝は5時起きで、続きの準備をしました。朝もナフコに小さいプラコップを買いに行き、ルルドの水を試してもらう準備も万端です。

それにしても、あれこれ欲張りました。何せ、初めての参加なものでしてね。要領ってやつが分かりません。

会場に着き、ブースのセッティングが終わりますと、もう充実感と疲れ切ってしまっていました。

そうこうしているうちに、お客様がどんどん来られ、開場の時間から、お昼の時間を30分開けただけで、最終の午後5時30分まで、予約で埋まってしまいました。これまた、要領が分からず、予約を詰めすぎてしまいました。私も他のブースで癒してもらいたいと思っていたのに残念でした。

ヒーリングの施術が始まりますと、シャキッとして、どんどん元気になりました。波動ヒーリングは、やればやるほど、自分も元気になっていきます。

それにしましても、終始、お客様が切れずにご来場になり、出雲スピリチュアルフェアは大盛況のもとに終わりました。主催して下さった『紀の手』さん、誘っていただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。私がいろいろ欲張った企画をしてしまったため、一人では、なかなか難しかったのですが、妻が手伝ってくれて、ほんと助かりました。出不精の私が、皆様のおかげで、少し変身しています。
コメント (2)

明日は出雲スピリチュアルフェアに出店します

2013年03月30日 | 日記


明日3月31日(日) 午前10時より午後5時30分まで、大社の『日の出館』にて出雲スピリチュアルフェアが開催されます。私も出店しますので、通常の営業はお休みさせていただきます。ご興味のある方はぜひお出かけ下さいませ。
コメント

尿失禁改善のグッズ

2013年03月29日 | 日記
尿漏れをおこしておられる方が、実際はけっこうおられるようです。病院へ相談しても、あまり取り合ってもらえない場合も多いそうです。

尿漏れの多くは、骨盤底筋群が衰えたり、妊娠中や出産の際に劣化したりして、機能低下のために起こることがほとんどです。

また、何度か尿漏れを起こすと、それがトラウマとなり、神経が過敏になって、さらに尿漏れを起こしやすくなるスパイラルになってしまいます。

そこで、骨盤底筋群を良い状態に戻し、尿失禁を改善する波動グッズが当院にあります。今まで、たくさんの方がこのグッズで良くなったというご報告をいただいている一品です。Non Leak (5,000円)です。これ、ぜひ試してみて下さい。

尿漏れの不安がありますと、出かけるのも億劫になり、気分も沈んでしまいますよね。

このグッズはカードタイプになっていて、1分触れるだけで、改善するように設計されています。ネックレスなどにもこのエネルギーを充填することが出来ますよ。こんなものが効くの?って思われるかも知れません。でも、きっと・・・。
コメント

看板がやっと出来ました

2013年03月28日 | 日記


看板が老朽化してきたのと、屋号を変えたのとで、今年は新しいのに変えようと思い、見積もりをお願いしたところ、なんと、16万円弱。う~ん。5万円くらいならと甘く見込んでいました。

こうなったら、また自分で作るしかないと、何日か前から材料を物色したり、アイディアを練ったりして、一通り構想がまとまり、材料も揃い、作ろうと思った昨日、一昨日が作れと言わんばかりに大暇。

紙に印刷した文字を、娘も切り抜くのを手伝ってくれて、助かりました。その型紙をアルミ複合版の板に止めて、すきまにペンキのスプレーが入らないように重りを乗せてから、スプレーして塗っていきました。それでも、すき間からから、ペンキが入り込んでいるところもあり、さらに、今度は、文字を縁取りして、手書きで塗っていきました。これは妻が手伝ってくれ、またまた助かりました。

そして、腐食止め加工のしてある杭に、なるべく保つようにと、さらに防腐剤を重ね塗りして乾かした杭を打ち、それにペイントした板をビス留めをして、悪戦苦闘のすえ、完成しました。まあ、手作り感はぬぐえないけど、自分なりに自画自賛する出来栄えです。

かかった費用は2万5千円くらいでしょうか?長男が大学に進学し、一人暮らしを始める準備で、何かと物入りの時期。家財道具分くらいは浮かせたかなあ?

コメント

桜が咲いてくれました

2013年03月27日 | 日記


植え替えて移設した桜が咲いてくれました。とてもうれしくなりました。今年は花を咲かせてくれるかなあ?と心配していましたので、ひとしおですね。

ほとんど根切り下状態で、植え替えましたので、深く深く根を下に横に伸ばしていったのでしょう。深く、広く根を下ろして広げるほど、良い花を咲かせ、木も大きくなります。じっとその状況を堪え忍び、出来ることを精一杯に準備して、花を咲かせてくれたんですね。咲くのが当たり前と思っているときとは、喜びの大きさが違いました。ありがたいことです。
コメント

今年は花粉症あぶないです

2013年03月26日 | 日記
私は、今まで花粉症と言いますかアレルギーと言いますか、の症状は出たことがありませんが、今年は何だかやばい感じです。それだけ黄砂に含まれる成分が悪化しているのかもしれません。

目に涙が出たり、華がムズムズする感じです。うちの波動カードを試してみることにします。

コメント

波動ヒーリング講座 基礎編でした

2013年03月25日 | ヒーリング講座
お二人の方がご参加下さいました。

初めは少しドキドキしておられたようです。一通り概要をお話しして、波動エネルギーの感じ方を説明させていただきました。初めは少々悪戦苦闘気味でした。練習してもらっている間に、休憩のコーヒーの準備に母屋へ帰りました。5分くらいして戻ってみますと、「この感じですかねえ?」とお二人とも、もう感じ方をマスターされていました。よかったよかった。違いの分かる人になられました。

波動やエネルギーに鈍感な私が開発した感じ方なので、ほとんどの方が分かるようになられています(残念ながら100パーセントではありませんが、9割は超えています)。

そして、いよいよ実践に入りました。やり方を説明して、それぞれ症状のあるところをヒーリングしてもらいました。すぐに効果が現れ、痛みのあった場所が楽になられました。あっけなく簡単にヒーラーの誕生です。

ヒーリングって決して敷居の高い物ではなくて、当院の波動ヒーリングを習えば、誰でも出来ます。ほんと簡単に出てしまいます。その日のうちに効果が出せるようになります。本日、ご参加いただいた方々も、楽しかったと言ってお帰りになりました。ありがとうございました。
コメント

はちみつさんに屋号を筆文字で書いてもらいました

2013年03月24日 | 日記


今日、はちみつさんが来られ、当院の屋号の筆文字をいただきました。まっことありがたいことです。ゆるく、やわらかく、とらわれのない感じがいいですね。ひましあぶらや、空の状態になるグッズもいただきました。ひましあぶらはいろいろな効能があるようですね。試してみたいと思います。ありがとうございました。
コメント (2)

我が家の桜は咲く気満々です

2013年03月24日 | 日記


昨年の11月に、施術室の横にあった桜がかなり大きくなりって、狭いスペースで窮屈そうなので、植え替えをしました。心配していたのですが、つぼみを出してくれました。うれしいですね。秋から冬にかけて、ずっと力を蓄え、春になると一気に花を咲かせ散っていきます。

地下に地下に向かい、しっかり根を張り、この力をためておく時期が大事ですね。そのことで大きな花を咲かせます。人もこれと同じだと思います。しっかり根を張る時期に、力を蓄えた人ほど、大きな花を咲かせるのではないでしょうか?
コメント

現代の医学では治らなくても、可能性は十分あります

2013年03月23日 | 心因性の症状
心因性の疾患があり、評判の良い、かなり遠方の病院に通われたり、鍼灸、整体も試してみられたそうです。この精神疾患は、現代の医学では治らないと言われたそうです。

ホームページで感じるものがあり、当院に来て下さいました。波動ヒーリングの手法は、現代医学で治らないことや手術を要することも、時には簡単に治ってしまう時があります。対処療法ではなく、原因の確信となっているところにアプローチしていくからです。

どんなことでもそうですが、チャレンジしてみるかしないかで状況が大きく変わることがあります。「必ず良くなりますか?」と聞かれますと、どんな疾患でもやってみないと分からないとしか言えません。しかし、今までの経験上、結構な確率で良くなられている方がいるのも事実です。世の中にはこんな療法もあることをぜひ知っていただきたいと思います。

来られた方も、かなり楽になられたようです。ありがとうございました。
コメント