付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「お釈迦様もみてる/ウェット or ドライ」 今野緒雪 03

2009-10-05 | 学園小説(不思議や超科学なし)
『ラジオ体操がはっじまーるよー』

 肩を壊して好きだった野球の道を絶たれ、男子校に入学することになった福沢祐麒もいつの間にか生徒会の下働きとしてこき使われる日々。
 初めての夏休みに下働き仲間の1年生4人で合宿することになったのだが……。

 男子校の物語も3冊目ともなると恐ろしいもので、慣れちゃいましたね。あの「光の君」とか「アンドレ先輩」とか呼び合う光景に……ああまだ字で書くには慣れないな。背筋が……。
 いろいろあるのが人生。望まない回り道であっても悪いことばかりではないのだけれど、それが分からず焦ってしまうのが高校生です。今回は夏休み編。いきおいで集まったような4人の1年生が時にはぶつかり合いながら互いのポジションを確認し、本当に互いを理解し合っていく時期です。禍福はあざなえる縄のごとし。
 さて、今回はやたらアリスが挿絵に登場します。アニメ版のデザインよりこっちの方が好き。緒方さんちの妹さんにも似ている気がしますが。

【お釈迦様もみてる】【ウェット or ドライ】【今野緒雪】【補習】【麦茶】【高原】【脳内計算機】【ヌードモデル】【ワニ】【練習試合】【フレーム オブ マインド】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異形の道化師~マロリオン... | トップ | 「夏・風・ライダー」 高千穂遥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園小説(不思議や超科学なし)」カテゴリの最新記事