付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「私の上に浮かぶ『悪役令嬢(破滅する)』って何でしょうか?」 ひとまる

2023-06-11 | ヒロイックファンタジー・ハイファンタジー
 ルイーゼ・ジュノバン伯爵令嬢は物心ついた時から人の頭の上に透明な板が浮いているのが見え、そこにその人について情報が書かれているのが読み取れた。ごく稀に不思議な能力を持ち生まれてくる者がいて、そういう者は国に幸せをもたらすと大事にされるらしく、ルイーゼも第二王子のシルヴィール・ナイル様との婚約まで決まっている。
 しかし、彼女の上に浮かぶ板には『悪役令嬢(破滅する)』とあるし、父親には『悪役令嬢の父(没落する)』とか書いてある。どういうものかは分からないけど、とりあえず『悪役令嬢(破滅する)』をなんとかしようと意識して善行を積み重ねていくのだが……。

 悪役令嬢(破滅する)と第二王子(ちょろい)による主人公(あざといヒロイン)対策の顛末。
 あざといヒロインことピクセル・ルノー男爵令嬢が、あざといだけじゃなくて典型的な不適応者なのがしょんぼり。そろそろ「ゲームのシナリオ通りに進めようとするのはダメ」というゲーム世界転生ものの王道パターンが周知されて欲しいものです。「乙女ゲーム世界には悪役令嬢がいる(本当はそんなにいない)」あたりは常識としてストーリーに反映されるようになっているんですけどね。

【私の上に浮かぶ『悪役令嬢(破滅する)』って何でしょうか?】【ひとまる】【マトリ】【ビーズログ文庫】【ドタバタラブコメディ】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★人生やり直し | トップ | 「弱小領地の生存戦略!3」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒロイックファンタジー・ハイファンタジー」カテゴリの最新記事