付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル2」 春の日びより

2021-11-07 | 異世界転生
 引退していた暗殺者セレジュラに魔術の弟子入りしたアーリシアだったが、その平穏は破られる。暗殺ギルドの幹部が依頼に現れたのだ。
 師匠に代わり暗殺仕事を引き受けたアーリシアだったが、彼女の方針は「敵になった者はすべて殺す」だった……。

 乙女ゲームという範疇を超え、どろどろぐちゃぐちゃな血みどろの殺し合いが続きます。
 そして、いよいよ最恐の悪役令嬢カルラの登場。乙女ゲームにいちばん居たらダメな人です。時には敵、時には仲間。主人公を助けてくれることも多いけれど、基本的には「早くもっと強くなって私を殺せるくらいになりなさい」という自分も周囲も徹底的に破滅させたい人なので、アーリシアとの相性はぴったりというか最悪というか、近づけてはいけない化学反応。水と油ではなく、火に油というか、水とマグネシウムというか、とっても面白い位置づけのライバル登場です。

【乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル2】【春の日びより】【ひたきゆう】【TOブックス】【爽快バトルファンタジー】【小説家になろう】【殺戮の灰かぶり姫】【憑依型】【護衛メイド】【戦闘侍女】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「異世界のんびり農家11」... | トップ | 「アイの歌声を聴かせて」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事