三岐鉄道赤電の貸切に参加してきました。
朝はナローと掛け持ちで撮影、赤電も朝ラッシュ運用に入りました。
保々駅で貸切の参加エントリーをして乗らずに撮影の方に回り
ました。貸切列車は西武時代の行先と旧種別版でやって来ました。
貸切列車に乗らずに撮影に回った理由はJR富田駅に入線するので
JR側のホームから撮影がしたかったからです。
駅構内に停車する北海道からやって来たDF200や313系、構内の
外れでオーバークロスする近鉄を入れて撮影できました。
貸切列車は行先と種別版を換えて撮影会を実施中です。
貸切列車に乗ると約30年前に旅客営業が廃止になったホームに
行く事が出来ますが跨線橋が閉鎖されているのでJR側ホームに
行けないので乗るか撮るかを何方かを選択しなければなりません。
主催者謹製のFライナーやSトレインの種別版も掲出されました。
貸切列車の後続で終点の西藤原駅へ、ここから貸切列車に乗車
します。側線で撮影会が行われていましたが線路の終端側から
撮影すると花を入れて赤電が撮影できました。
後ろには黄色の電車も居て往年の西武多摩湖線の列車交換の
ワンシーン風に撮影できました。
西藤原から貸切列車に乗車して保々駅へ、車両基地で赤伝と
黄色い電車を並べて撮影会が行われました。
往年の西武701系の並びが実現しました。
定期列車が側線の脇を通過するので401系や新101系の並びも
撮影できます。
最後に赤電と黄色い電車を連結して往年の快速急行奥秩父が
再現されました。その雄姿にとても感動しました。
朝はナローと掛け持ちで撮影、赤電も朝ラッシュ運用に入りました。
保々駅で貸切の参加エントリーをして乗らずに撮影の方に回り
ました。貸切列車は西武時代の行先と旧種別版でやって来ました。
貸切列車に乗らずに撮影に回った理由はJR富田駅に入線するので
JR側のホームから撮影がしたかったからです。
駅構内に停車する北海道からやって来たDF200や313系、構内の
外れでオーバークロスする近鉄を入れて撮影できました。
貸切列車は行先と種別版を換えて撮影会を実施中です。
貸切列車に乗ると約30年前に旅客営業が廃止になったホームに
行く事が出来ますが跨線橋が閉鎖されているのでJR側ホームに
行けないので乗るか撮るかを何方かを選択しなければなりません。
主催者謹製のFライナーやSトレインの種別版も掲出されました。
貸切列車の後続で終点の西藤原駅へ、ここから貸切列車に乗車
します。側線で撮影会が行われていましたが線路の終端側から
撮影すると花を入れて赤電が撮影できました。
後ろには黄色の電車も居て往年の西武多摩湖線の列車交換の
ワンシーン風に撮影できました。
西藤原から貸切列車に乗車して保々駅へ、車両基地で赤伝と
黄色い電車を並べて撮影会が行われました。
往年の西武701系の並びが実現しました。
定期列車が側線の脇を通過するので401系や新101系の並びも
撮影できます。
最後に赤電と黄色い電車を連結して往年の快速急行奥秩父が
再現されました。その雄姿にとても感動しました。