有明営業所日誌

同人サークル有明営業所のJIMA2の日誌です。

川中島バス祭り

2008-04-05 15:32:56 | 旅行
川中島バス祭りに参加するために長野県まで
やって来ました。しかしなぜかやって来たのは
松本駅のアルプス口。なぜなら今日はグループ
会社の松本電鉄バスが主催する三菱ブルドッグ
で行く川中島バス祭りツアーに参加したためです。
普段は大型車の来ないアルプス口の広場へ
アルプスの山々をバックにブルドッグがエンジンを
唸らせてやって来ました。

昨年6月の土佐電バス以来のブルドッグの乗車
です。ここから国道でイベント会場の長野市内に
ある川中島バス本社営業所を目指します。

途中で川中島バスの新町営業所に休憩のため
立寄りました。営業所の建物に見覚えはないで
しょうか?実はKATOバス営業所のモデルは
この建物だそうです。道路の拡張工事で解体が
決まってしまったそうで残念です。

休憩中のブルドッグは営業所内のバスと並んでの
ちょっとした撮影会場になりました。背景には同じく
模型化された整備庫が見えます。

休憩の後に目的地のバス会場に到着しました。
ブルドッグは本来の目的である展示車両として
昨年引退して保存されている川中島バスカラーの
CJMとの並びが実現しました。次回もバスツアー
があるなら是非ともブルドッグを松電カラーに
塗り替えて欲しいです。


最新の画像もっと見る