有明営業所日誌

同人サークル有明営業所のJIMA2の日誌です。

ありがとうリバイバルカラー「最初で最後の本線走行」

2005-06-28 20:50:52 | 鉄道
昨年の10月から東上線に話題を提供した東武8000系
リバイバルカラーが南栗橋での検査のため、秩父鉄道経由
で伊勢崎線と日光線を走行しました。全般検査での入場なの
で板金の上、再塗装されますが恐らくは通常塗装に戻される
筈です。結局これが最初で最後の本線走行になりそうです。
最初は伊勢崎線の定番撮影地鷲宮駅付近です。
平日にもかかわらず十数名もの撮影者で賑わいました。

東武動物公園駅で折り返して日光線に入ります。折返し作業
の為小休止です。

停車中に20000系が横を通り過ぎました。普段では見ることが
出来ない組み合わせです。

日光線に入り杉戸高野台駅に入線してきました。前面は
森林公園で装備された種別サボ受が撤去され剥した部分が
痕になってます。上部のマーカーライトも撤去されています。

副本線に入線したと思ったら本線路を6050系快速電車が
通過して行きました。これも見れない光景です。

これでリバイバルカラーも見納めになってしまいそうです。
今度は是非子供の頃に見たクリーム色を再現して欲しい
です。

最新の画像もっと見る