昨年の10月から東上線に話題を提供した東武8000系
リバイバルカラーが南栗橋での検査のため、秩父鉄道経由
で伊勢崎線と日光線を走行しました。全般検査での入場なの
で板金の上、再塗装されますが恐らくは通常塗装に戻される
筈です。結局これが最初で最後の本線走行になりそうです。
最初は伊勢崎線の定番撮影地鷲宮駅付近です。
平日にもかかわらず十数名もの撮影者で賑わいました。
東武動物公園駅で折り返して日光線に入ります。折返し作業
の為小休止です。
停車中に20000系が横を通り過ぎました。普段では見ることが
出来ない組み合わせです。
日光線に入り杉戸高野台駅に入線してきました。前面は
森林公園で装備された種別サボ受が撤去され剥した部分が
痕になってます。上部のマーカーライトも撤去されています。
副本線に入線したと思ったら本線路を6050系快速電車が
通過して行きました。これも見れない光景です。
これでリバイバルカラーも見納めになってしまいそうです。
今度は是非子供の頃に見たクリーム色を再現して欲しい
です。
リバイバルカラーが南栗橋での検査のため、秩父鉄道経由
で伊勢崎線と日光線を走行しました。全般検査での入場なの
で板金の上、再塗装されますが恐らくは通常塗装に戻される
筈です。結局これが最初で最後の本線走行になりそうです。
最初は伊勢崎線の定番撮影地鷲宮駅付近です。
平日にもかかわらず十数名もの撮影者で賑わいました。
東武動物公園駅で折り返して日光線に入ります。折返し作業
の為小休止です。
停車中に20000系が横を通り過ぎました。普段では見ることが
出来ない組み合わせです。
日光線に入り杉戸高野台駅に入線してきました。前面は
森林公園で装備された種別サボ受が撤去され剥した部分が
痕になってます。上部のマーカーライトも撤去されています。
副本線に入線したと思ったら本線路を6050系快速電車が
通過して行きました。これも見れない光景です。
これでリバイバルカラーも見納めになってしまいそうです。
今度は是非子供の頃に見たクリーム色を再現して欲しい
です。