有明営業所日誌

同人サークル有明営業所のJIMA2の日誌です。

九州旅行(3日目)

2005-02-18 01:51:26 | 旅行
3日目は趣味の世界モード突入!
最初は長崎バスの松ヶ枝営業所へ。ここは日本初の
バス専用の立体駐車場車庫です。

トミカの立体駐車場にそっくりです。(爆)
頂上まで行くのに運転が大変そうです。

続いて長崎県交通の八千代町営業所へ。
許可を貰って車庫内を撮影しました。

左が新塗装で右が旧塗装です。なんか赤く塗ったらJRバス
九州と区別が付かないです。
続いては長崎バスの茂里営業所へ。許可を貰って撮影。
関東では見られない西工のツーステップ車も居ます。

今度は長崎市電の浦上車庫へ。許可を貰ったら社員の方に
車庫内を案内して貰いました。有難う御座います。
元都電の2000型が居ました。

浦上駅まで戻って諫早駅へ。ここから寝台特急さくら号に
立席特急券で長崎駅まで記念乗車です。

長崎駅からは高速バスで本日の宿泊地の嬉野温泉へ。
名物の湯豆腐しゃぶしゃぶを食べて終了。

最新の画像もっと見る