早起きして男鹿線始発列車に乗車。天王橋で男鹿線キハ40・48の
6両編成で運転される1122Dを撮影。
駅へ戻ろうとしたら昨日見た元秋田市営バスの秋田中央トランス
ポートのキュービックが漁港をバックにやって来ました。
漁港の奥に折返し場が有りました。運転士さん聞くと天王グリーン
ランドで秋田行きのバスに接続するとの事で乗車。
昨日も行った天王グリーンランドでバスを乗り継いで秋田駅へ。
さらに乗換えて新屋駅手前の西部サービスセンターへ。
ここから本荘方面へ歩いて陸橋の上に行きいなほ8号を撮影、今日
はT11編成でした。
西部サービスセンターから秋田駅へ。今日は与二郎駅伝開催で
広小路が通行止め。秋田駅発のバスは通行できないので南大通り
へ午前迂回中。市民市場入口交差点で良い光線で撮影可能になり
ました。元秋田市営バスの日野ブルーリボンを撮影。
この旅の最後の目的、秋田新幹線E3系R1編成こまち36号に乗車。
この運用で定期列車からは引退するとの事でグリーン車に乗車しま
した。秋田駅出発前にはさよならセレモニーを開催。秋田観光
レディによる担当乗務員への花束贈呈、スギッチと秋田駅長らに
よる見送りで出発しました。
乗客には記念グッズが配られました。車内販売では記念サボを購入。
乗車前には秋田駅改札口のニューデイズで掛け紙が西又葵イラスト
の「うご牛焼き肉弁当」を購入し記念撮影。
東京駅まで最後の乗車を楽しみました。
東京駅到着し折返しは仙台行きやまびこ号、こまち号にはもうなり
ません。発車直前には東海道新幹線N700系Z0編成が試運転列車で
入線し見送るかのような試作編成の並びが実現しました。
6両編成で運転される1122Dを撮影。
駅へ戻ろうとしたら昨日見た元秋田市営バスの秋田中央トランス
ポートのキュービックが漁港をバックにやって来ました。
漁港の奥に折返し場が有りました。運転士さん聞くと天王グリーン
ランドで秋田行きのバスに接続するとの事で乗車。
昨日も行った天王グリーンランドでバスを乗り継いで秋田駅へ。
さらに乗換えて新屋駅手前の西部サービスセンターへ。
ここから本荘方面へ歩いて陸橋の上に行きいなほ8号を撮影、今日
はT11編成でした。
西部サービスセンターから秋田駅へ。今日は与二郎駅伝開催で
広小路が通行止め。秋田駅発のバスは通行できないので南大通り
へ午前迂回中。市民市場入口交差点で良い光線で撮影可能になり
ました。元秋田市営バスの日野ブルーリボンを撮影。
この旅の最後の目的、秋田新幹線E3系R1編成こまち36号に乗車。
この運用で定期列車からは引退するとの事でグリーン車に乗車しま
した。秋田駅出発前にはさよならセレモニーを開催。秋田観光
レディによる担当乗務員への花束贈呈、スギッチと秋田駅長らに
よる見送りで出発しました。
乗客には記念グッズが配られました。車内販売では記念サボを購入。
乗車前には秋田駅改札口のニューデイズで掛け紙が西又葵イラスト
の「うご牛焼き肉弁当」を購入し記念撮影。
東京駅まで最後の乗車を楽しみました。
東京駅到着し折返しは仙台行きやまびこ号、こまち号にはもうなり
ません。発車直前には東海道新幹線N700系Z0編成が試運転列車で
入線し見送るかのような試作編成の並びが実現しました。