久々に583系使用のあけぼの82号が運転されました。
前日の日本海側は吹雪で速度規制がかかり1時間30分遅れで定期
あけぼの号の少し遅れた時に使う2本後の普通電車の間隔が少し
だけ空いた時刻で鴻巣駅を通過して行きました。
後追いは空色があけぼのヘッドマーク調のグラデーションになり
ました。
陽が昇る前に上野に着いてしまいそうなので折返しの回送列車を
撮影する事に。渋川まで行ってみましたが山から強い北風で押し
出された雪雲がかかり陽が当たるか微妙出たので新前橋の直線
へ。半面ですがこれ以上に光線条件の良い区間もないので妥協。
スカート付近には雪がドッサリ積もっています。
前日の日本海側は吹雪で速度規制がかかり1時間30分遅れで定期
あけぼの号の少し遅れた時に使う2本後の普通電車の間隔が少し
だけ空いた時刻で鴻巣駅を通過して行きました。
後追いは空色があけぼのヘッドマーク調のグラデーションになり
ました。
陽が昇る前に上野に着いてしまいそうなので折返しの回送列車を
撮影する事に。渋川まで行ってみましたが山から強い北風で押し
出された雪雲がかかり陽が当たるか微妙出たので新前橋の直線
へ。半面ですがこれ以上に光線条件の良い区間もないので妥協。
スカート付近には雪がドッサリ積もっています。