地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

蒸しパン作り

2009-10-14 17:13:52 | 日常のヒトコマ
10月12日、今日は体育の日でお休みです。
家で、蒸しパンを作ることになりました。
子供たちも小麦粉をふるいにかけたり、はりきっています。

我が家が、他の家庭とちょっと違うのは、
台所ではなく外のカマで蒸しちゃう点ですね。

火かげんはどうかなあ?


あれ、つまみぐいはよくないですよ(笑)。

…でも、これって美味しいですよね♪


さて、出来上がったパンは、夕飯の食卓に上りました。
干しブドウも入っていて、おいしいパンが出来ていました。
今度は作り方を教えてもらおう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿