地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

1年ぶりのご無沙汰でした。

2022-02-22 14:29:37 | 周囲の自然
みなさま、1年ぶりのご無沙汰でした。
新型コロナウイルスが世に出てからこちら、世界がガラリと変わってしまったかのようですね。
いままで、人に会って握手して、食事して…と、普通に行っていたことが、とても貴重な時間だったのだと再認識させられております。

人間の生活はなかなか元に戻りませんが、自然はそんなことにお構いなく、季節が来ればまた花を咲かせ始めております。

数日前に撮影したものですが、現在の地福寺周辺はこんな感じ。
境内の梅は満開。墓地に立つ河津桜も見ごろです。
ソメイヨシノやしだれ桜はまだまだこれから。例年、春彼岸の前後から開き始めます。
今年の桜はどのくらい咲いてくれるかなあ。

























今回の撮影は、娘のiPhoneによるものです。
スマホのほうがデジカメよりも性能がいいんですね~。これも時代でしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿