地福寺ブログ

地福寺は、宮崎県延岡市の山あいにある曹洞宗のお寺です。
永代供養のご相談も承ります。

テントが!

2012-03-19 20:10:22 | 日常のヒトコマ
永代納骨堂の春彼岸供養を行った18日は雨模様だったので、
納骨堂の入口に小さなテント(タープ)を張りました。
雨が止んでから片付けようと思い、その日はそのままにしていました。

そして翌朝、片付けようと納骨堂を見ると…

あれ、テントがない。

誰か片付けてくれたのかな?
と、思いながら行ってみると…


あちゃー!風で飛んでます。



納骨堂の大きさにちょうど合う、使い勝手がよいテントだったのですが、
足がへし折れてしまいました。残念ながら修理不可能です。

まあ、どこにも傷をつけずに、よそへ迷惑をかけずに済んでよかった。
人に当たったり、近くの道路を走行中の車にでも飛んで行ったら、
それこそ大変なことになってましたよね。

…という風に考えましょう。

でもでも、
あーあ。子供の運動会でも使えたのに…。
価格ドットコムで安いのを探すかぁ。とほほ。(←ホンネ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿