讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

カップ麺「ペヤング合い盛りうどんそば風超大盛」まるか食品(株)

2023-03-13 20:17:58 | うどん・らーめん
 こないだスーパーで、ペヤングの超大盛シリーズ合い盛りうどんそば風を見つけたので、1個お買い上げ。超大盛は超大盛なので、(当たり前や)そこそこ食べるのがきついのだが、初物ということで意を決して作ってみました。


 同梱物は、感想わかめ中心の具+揚げ玉+そば風めん用スープ+うどんめん用スープと盛沢山。ん、そばは風で、うどんは風ではないのか?

 
 今回は、秘密兵器「ペヤングメーカー」を使って作ります。超大盛りなので、ペヤングメーカーいっぱいいっぱいです。(通常版も製作できます)


 そばの方が、若干早くほぐれます。各々の麺に、間違えないように指定されたソースを投入し、まぜまぜします。最後に、揚げ玉を投入したら完成です。


 超大盛りなので、一人で食べるのに難儀します。(笑)それなら買うなよと言われそうですが、珍しいものを見つけるとついつい買ってしまうのです。また食べられる量は人それぞれですので、自分の腹具合と相談して食べていただければいいかなと思います。そば風と、うどん(風が付かない)の違いは分かりませんでした。そばはそばで、別に風を付けなくてもいいような気はしますが、メーカーとしては何かこだわりがあるのでしょう。(と思います)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺「どんどん兵衛沖縄... | トップ | 一番定食「ドライブイン鳥伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事