讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

一番定食「ドライブイン鳥伊万里本店」佐賀県伊万里市

2023-03-14 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 以前、ドライブイン鳥の糸島店に行ったら臨時休業で、諦めきれず伊万里本店に行ったが、同様に臨時休業で地面まで肩を落として帰ったので、とある月曜日にリベンジすることにした。定休日と、臨時休業の告知がHPでされていないかどうかも確かめたが、以前の休業日も告知がなかったので、油断は禁物である。

 ドライブイン鳥とは、TVでも紹介されるほどの人気店で、一度は行ってみたいと思っており、今回が初訪問です。店に近づくと、駐車場に車が多くあるので、間違いなく営業中だろう。


 到着は14時ころで、店内は順番待ちの人がいます。さて、順番待ちの名簿などはあるのかな?


 店内を見まわして、10秒ほどで予約機を発見。これだ! 


①人数と、座敷かテーブルか、どちらでも可を選択する。
②電話連絡が必要か不要かを選択する。必要であれば、自分の電話番号を入力する。入店可になると、050で始まる電話がかかる。(自動音声ガイダンス)
③車で待っていても、店内で待機していても可

 一応、「電話してね」を選び、店内で待機することにした。車で待っていても良かったのだが、壁のメニューなどをみながら、吟味に吟味をかさねて注文を考えたのだが、事前にHPで確認した人気の「一番定食」が良さげであった。

 土日は、ちょー混むということを聞いていたのだが、平日だったので15分ほどで電話が鳴った。

「そろそろ準備ができます、店の近くに起こしください」みたいな、自動音声が流れました。この電話から数分後に名前を呼ばれるので、受付にいないといけません。(いないと、たぶんキャンセルされる)

「N村さん」
「あ、はいはい」
「奥の座敷にどうぞ」(テーブル・座敷どちらでも良いにした)

 タブレットがあり、これで注文します。初志貫徹で一番定食を頼みます。


 それと、美味げな写真に惹かれて「鳥の酢の物」をチョイス。


 待つこと5分くらいで到着しました。


 鳥は自分で焼いて食べます。


 自分で焼いて食べるので香ばしくて美味いのは当然なのですが、鳥飯・鳥スープも絶品です。行列ができるというのも納得しました。鳥の酢の物もさっぱりしていて、いいサブメニューです。


 もちろん、すべて完食しました。これは、いくらでも食べられそうだ。


 アイスコーヒーが無料であります。お好みで、セルフでとってきます。(訪問は、2022年6月上旬)


 ゾンビランドサガとコラボしていて、ここの社長がアニメのアテレコをしたそうです。アニメで出てくる社長は、伊万里店の社長の声とのことです。

 敷地内に、こんなマンホールあります。(笑)


 満足の一番定食でした。ランチメニューは15時までです。

 一番定食:1,078円(税込)

 ドライブイン鳥伊万里本店 佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2 Pあり広い

 帰りは14時くらいだったが、すでに順番待ちは解消しており、待ち時間なしで入店できていました。(ただし、N村訪問時の平日)混むのが苦手な人は、少し時間をずらすといいかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺「ペヤング合い盛り... | トップ | 一貴山豚香草ステーキ「有限... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事