讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

半生菓子「ぜいたく豆本舗」奈良市

2015-11-12 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ奈良に行ったのである。駅前から東大寺方向に向かって歩いていたら、ぜいたく豆本舗発見。


 観光客で賑わっている中、生菓子をお買い上げ。ういろうと、丸くて透明なゼリー状の中に、いろいろな具材が入っているもの。京菓子みたいで、とても美味そうに見えたので4個お買い上げ。1個130円で、好きなものを1個から買える。


 あ、あまり甘くなくて上品な味だ。ちなみにひっくり返したら、製造所は一口堂製菓本舗で、大阪市住吉区だった。(笑)京都、ちゃうやん。←勝手に思っていただけ。


 さて、もう少し東に行ったら、行列の出来るうどん屋発見。


 麺闘庵 (めんとうあん) だ。秘密のケンミンショーで紹介された、巾着うどんの店だ。行列が出来てたので後で行こうと思っていたら、結局タイミングを逃してしまった。宿題だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和の茶粥「絵馬室茶屋」奈... | トップ | 春日餺飥うどん_奈良駅前特設会場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事