讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

大和の茶粥「絵馬室茶屋」奈良市東大寺

2015-11-11 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 JRに乗って、奈良へ行って来た。ま、シルバーウィークですから。大阪天満橋→京橋→天王寺→奈良というぐあいだ。だいたい1時間ちょっとくらいで行ける。意外と近いな、奈良は。奈良駅から東大寺までは徒歩で行ける。ま、ちょっと歩きがいはあるが、商店街を歩いていると、意外と楽しいので苦にならない。市内循環バスも頻繁にあるので、それを使ってもいいでしょう。

 東大寺二月堂近くで、絵馬室茶屋発見


 めずらしい、茶粥を注文 550円


 お米を炒った後に、ほうじ茶で炊いたお粥である。炒っているので、お米が不ぞろいですね。あっさりしたお粥でした。


 連休なので、東大寺も混んでました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山散策_京都市右京区 | トップ | 半生菓子「ぜいたく豆本舗」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事