讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

三ツ星キッチン「焼なすとトマトのクリームパスタ」アマノフーズ

2021-10-27 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 いつか忘れたが、福岡市の「アサヒビール園」に行った時、「焼なすとトマトのクリームパスタ」を買ったのだが、存在すら忘れており、今日発掘された。


 多分数年間は眠っていたと思われるが、賞味期限がぎりぎり今月であった。お湯を投入後、1分間で出来上がります。


 フリーズドライなので、長らく保存できるのでしょう。


 容器に入れて、熱湯投入⇒1分後です。


・濃厚クリームスープと書いてあるだけあって、コクがあってめっちゃ美味いスープです。
・パスタは、1分間加熱で食べられる状態になっていますが、少し芯があるというか、もう少し加熱した方がいいかな?という感じでした。しかし、この手の「くるくるひねりショートパスタ※」は、通常7~8分くらい茹でないと柔らかくならないので、これが1分で出来るというのは驚きです。

・「パンやサラダと一緒にお楽しみください」と書いてあります。そのあたりは、手持ちの食材や腹具合と相談ということで。現在、今年の健康診断に向けてダイエット中なので、これだけで十分満足でした。

 ※フジッリとかスピラーレカールとか、いうそうです。

 販売者:アマノフーズ
 製造者:アサヒグループ食品(株)東京都墨田区吾妻橋1-23-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARRL_VHF/UHF Century Club A... | トップ | 瓶入りマンゴージュース(果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事