讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

子安餅「宇美八幡茶屋」福岡県糟屋郡宇美町

2019-09-30 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、宇美八幡宮に行ったのである。境内の店で、子安餅発見。


 型で焼いているんだけど、良く見ると型が自動で動いている。さらに、鉄の棒が下からぐっと上がってきて、蓋を持ち上げる。

 ↓手前3つあるうちの、一番左の蓋を持ち上げているんだけど、写真じゃ良く分からんな。


「2つ下さい」
「240円です」

 店内で食べることも可能です。お茶はセルフです。


 あひっ、焼き立て熱々でうまっ。


 ちなみに、安産にも効くそうです。

 福岡県宇美町宇美1丁目1-1 宇美八幡茶屋 子安餅 1個120円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回ジャパンコーヒーフェス... | トップ | 野菜天ぶっかけ「大地のうど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事