讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

Dr Pepper 日本コカ・コーラ株式会社

2020-03-21 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、某安売りスーパーに行ったら、ドクターペッパーが49円/本(税込)で売られいてた。

 あぁ、そういえば近年見なかったなと思いながら、2本お買い上げ。同じドクターペッパーでも、柄が違うのだ。


 1本(写真右)は、まあ普通のバージョンだけど、左の方は昔のアメリカのファミリードラマ的なデザインになっていて、これは初物だった。

 ドクターペッパーは、コカ・コーラのHPによると、1885年に米国テキサス州のウェイコという町で生まれたそうです。同じ米国生まれの、ルートビアを連想させるような味で、最初に飲んだ時は「アメリカ人は、こんな味が好きなのか?」と思ったものです。

 トクホンみたいな香りみたいにも言われますが、あまり売っていないので、見かけるとつい買ってしまいます。さらに49円という破格値でしたからね。コカ・コーラなんかと比べると、はっきりと好き嫌いが分かれそうな味ではないかと思います。そういえば、ルートビアも最近売っているのは見ないな。(ビールといっても、アルコール分は入っていません)

 世間で品薄になっていたトイレットペーパーですが、スーパーにも普通に並び始めました。ただし、1人、1パックまでという注意書きはありましたけど。我が家には騒動以前に買っていたストックがあったので、争奪戦の時は横目で見ていましたが、残り少なくなったのと騒ぎが収まりつつあるようなので、1パック買ってきました。


 トイレットペーパーは、スーパーなどで在庫が復活しつつあるようですが、マスクは相変わらず品切れ状態です。新型コロナウィルスが収まるまで、不要不急の外出は極力控え、引きこもり生活はしばらく続きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県庁地下食堂_福岡市博多区 | トップ | 白島展示館(白鳥国家石油備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事