讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

福岡県庁地下食堂_福岡市博多区

2020-03-20 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、福岡県庁に行ったのである。JR吉塚駅からだと、徒歩8分程度といったところである。今回は、地下の食堂に行ってみましょう。ちなみに11Fには展望ロビーがあり、軽食が食べられる喫茶店もあります。


 入館については特に申告することもなく、自由に出入りができます。食堂は一般人も利用可能で、営業時間は10:30~14:00と、17:30~19:00です。

 12:00~は職員の利用により混むと思われたので、13時ころに行ってみたら空いていました。ただし、日替わりのB定食とヘルシー定食は完売で、A定食かカレー、うどん、丼もの、ラーメン系の中からの選択になりました。


 まずは、入口の券売機で食券を購入しますが、現金のみです。それと、お札は千円/二千円のみで万札は使用不可です。


 日替わりのA定食にします。本日は、クリームコロッケ+エビフライで510円です。


 ご飯は、福岡県産の「ゆめつくし」を使用とのこと。


 食券を買ったら、各々出し口が異なるので、その窓口に食券を提出します。


 白ごはんの大盛りリクエストはOKですが、超大盛りは不可と書いてます。しかし、普通盛りでも十分すぎるくらいの量があります。


 13時過ぎなので、かなり空いています。お茶はセルフであります。


 なかなかボリュームがありますね。普通に美味しいです。味噌汁ではなく、わかめのお吸い物でした。


 完食しました。食器は返却口に自分で持参しましょう。


 ちなみに夜の営業は、定食3種、麺、丼、カレーとのことです。


 安くて早くて美味くて、ここいいな。

 福岡県福岡市博多区東公園7番7号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安川電機みらい館_福岡県北九... | トップ | Dr Pepper 日本コカ・コーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事