讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

鴨ねぎうどん「丸亀製麺福岡原田店」福岡市東区

2023-11-19 12:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ丸亀製麺に行った時、季節限定の「豚肉うどん」を食べたという記事は以前書きました。その時気になっていた「牡蠣うどん」は後日食べに行こうと思っていたので、翌月に行ってみました。


 しかーし、すでに影も形もないのである。まあ、期間内においても終了する場合があるとのことなので、しかたがないですね。がっくり肩を落としたのですが(そんなにがっかりするものか?)、気を取り直して季節限定の「鴨ねぎ」うどんをチョイスしたのである。


「鴨ねぎうどんの並を下さい」
「はい、どんぶりを持って先にお進み下さい」
「わっかりました」

 どんぶりには「うどん」のみが入れられており、それを持って先に進みます。レジの近くで具を入れてもらいお会計をします。限定のスペシャルうどんなので、見た目も豪華です。


 せっかくなので、無料のネギと天かすを投入します。(まだネギを足すのか)


 大きな鴨もも肉と、焼きネギが美味いですね。濃くて甘めの出汁にマッチします。いつものように腰のある麺が、出汁を連れてきます。


【教訓】いつまでも、あると思うな季節限定うどん

 季節限定鴨ねぎうどん(並)740円(税込み)
 丸亀うどん福岡原田店 福岡市東区3-7-39 共用Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステレオヘッドフォンのイヤ... | トップ | ステレオヘッドホン「HA-RX30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事