讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

くろ蕎麦「常盤軒」北海道中川郡音威子府村JR音威子府駅 再開しました。

2019-07-06 21:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、JR音威子府駅に行ったのである。ここには、あの有名な黒い麺の立ち食いそば屋があるのである。営業時間は10時~15時半ということは調べていた。


 開店前に着いたので、当然開店していません。


 あれ、2019/4/25から再開とあるので、それまで休業していたようだ。ラッキーだな。


 時間があるので、ちょっと別な所を観光してみよう。12時半ころに戻れば余裕だな。とたかをくくっていたのが命取りだった。

 12時40分ころに戻ってきた。

 あ゛ー、麺切れだ。そんなぁ・・・


 次々と客が来るが、一応に落胆しているじゃないの。

「あちゃー、麺切れかぁ」
「生きてりゃ、そのうち食えるよ」

 そんなにたいそうな蕎麦なのか!!

 食べられなかったので、ポスターを撮ってきました。


 立ち食いなので、お手頃価格です。


 北海道中川郡音威子府村字音威子府 JR音威子府駅 麺切れ次第終了
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北沢街歩き_東京都世田谷区 | トップ | 日替わりランチ「銀座ライオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2019-07-06 22:56:03
音威子府の蕎麦はホームに蕎麦屋があったときから食べて知っていますし、この新しい駅舎の蕎麦も4~5年前に食べています。

その直近で食べた時の味をはっきり覚えていますが、「あれ?こんな味だっけ?」でした。

私にとってもかなり久しぶりの音威子府の蕎麦の味は、久しぶりだからか、年齢のせいか、はたまたその時の蕎麦がたまたまその味だったからなのか分かりませんが、美味しくなかったです。

なんかパサパサしていて???と私は感じて「これならば札幌駅のホームの蕎麦の方が美味い」という感想でした。

でも次に音威子府行ったら多分また食べると思います。

理由は昔音威子府のホームで食べた蕎麦はもっと美味しかったと感じているからです。

でも音威子府はあまりにも遠過ぎます。
返信する
音威子府の蕎麦 (ブログ主)
2019-07-07 09:50:54
 たしか、音威子府の立ち食いそばを食べてのは、後にも先にも、35年くらい前だったような気がします。その後、何度か訪れていますが、いつも閉まっていました。

 当時の味の記憶はないのですが、やはりもう一度食べたいとは思います。なので、近くに行ったら再訪したいと思います。

 時の流れと共に、お店の人も変わっていくので、味が変わってしまったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事