讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

造り酒屋「豊村酒造」(清酒豊盛)福岡県福津市

2019-10-21 20:00:00 | 旅行
こないだ、福津市の造り酒屋「豊村酒造」に行ったのである。JR九州ウォーキングのコース途中に、酒屋があった。要所要所に係の人が立っていて、道案内等をしてくれる。

「明治初期の建物の見学はいかがですか~、お酒の試飲もあるますよ~」
「じゃあ」

 寄ってみた。


 さすが老舗といった佇まいである。歴史を感じるなぁ。


 清酒の試飲と販売があります。


 あれ、「電話一番」という看板発見。あれだ「カステラ一番、電話は二番」のCMを思い起こされる。創業が明治7年なので、この辺で一番最初に電話が入ったのだろう。ちなみに、現在の豊村酒造の電話番号も、下4桁が0001だ。


 立派な、当時の看板ですね。


 せっかくなので、奈良漬け1個購入しました。


 
 福岡県福津市津屋崎町津屋崎4丁目14−18 豊村酒造 奈良漬け500円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019_ラグビーワールドカップ... | トップ | 2019_J2第37節 アビスパ福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事