讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

TOKYO2020_Olympic聖火展示

2021-02-18 20:00:00 | 日記
 こないだ、オリンピック聖火の展示があったので見に行ってみた。2020年のオリンピックは、新型コロナウィルスのため延期を余儀なくされ、今年の開催も危ぶまれている状況である。

 1964年の東京オリンピックの際は、首尾よくチケットが手に入ったようで、親に連れられてある試合を見に行ったのだが、生憎相手国の選手団が棄権になり、試合は中断。ゲート前ですごすご退散したという、おぼろげな記憶がある。

 今回は、特段オリンピックに思い入れもないし、東京は遠いのでチケットの抽選にも参加していな状況である。

 でも、近くで聖火が見られるということで、行ってみました。ある平日の午前中のみでした。コロナ対策ということで、入り口に連絡先などを記入する用紙があるのですが、事前に役場のHPから用紙をダウンロードして、記載しておけば列に並ばなくてもすみます。検温もありました。

 町の体育館なので、上履き持参です。なければ靴下のまま入場します。

 並んでますね。


 記念写真の撮影は可能ですが、商用利用や聖火のイメージを棄損するようなポーズは禁止です。


 20分ほど並んだかな。やっと、聖火とトーチが近づいてきました。


 聖火を運んだ飛行機は、ネットで検索したらJALのB787-8 とのこと。特別にJALとANAのロゴ入りだったようです。


 輸送用のトーチは小ぶり、リレー用のは大きいないとう印象でした。


 結構、重そうだな。走るの大変そう。


 開催できるといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンポン「熊っ子」福岡県... | トップ | マルタイラーメン_60周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事