讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

屋外の固形石鹸が、かっぱらわれました。

2021-09-23 20:00:00 | 日記
 コロナコロナで、先の見えない2021年5月末に書いています。ワクチン接種は遅々として進んでおりませんし、福岡では緊急事態宣言が延長されました。

 こういうご時世なので、外の水道には固形石鹸を置いており、外出から帰宅したときに手を洗えるようにしている。ある日、手を洗おうとしたら石鹸がない!!


 もちろん使って無くなったわけではない。数日前に確認したら、確かにあったのである。ネットが破れているので、かっぱらわれたようです。犯人は誰だ?予想してみました。

①通りすがりの人
②通りすがりの猫
③通りすがりのカラス
④通りすがりの未知の生物

 ちなみに犯行現場は見ていないので確定はできませんが、ネットで「石鹸なくなる」等で検索すると、いろいろ出て来るので割と普通の現象みたいです。

 いずれも犯行現場を直接見たわけではないので予想ですが、「③カラス」という見方が優勢のようです。確かにカラスは近所に沢山いて、ご近所の屋根のTVアンテナにとまって「かぁーー」と鳴いているのを良くみます。また、我が家の屋根にいることもあり、時には糞攻撃を受けたりします。

 決めつけて悪いが「たいがいにせーよ」コロナで手洗いするなら許してやるが、遊びで取るのはやめてくれ。あと、油分の摂取のため「食べる」という投稿もあったが、それなら許してやる。

 一応、補充しておきました。


 変化があったら、また報告します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨せいろうどん「神風亭」福... | トップ | ハンバーグ「ミスタージョー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK1HYI)
2021-09-25 19:09:49
お晩だす

石鹸=むか~~~し、よくネズミに噛られたあるヨ。

超高級ロータリー大ポールから
スカイドアに変えるべく、7mの
たも網の柄を注文したあるネ
折れたら😱😱😱😭😭😭!!
ネズミですか (ブログ主)
2021-09-25 19:42:21
 この辺りでは、ネズミはあまり見ませんが、やつらも石鹸を齧るのですね。石鹸を取り換えてから2ヶ月程経ちますが、再度のかっぱらい事件は起きていません。なので、犯人も不明です。

 スカイドアアンテナって、知らなかったので調べてみました。元はヘンテナで、そのマッチング部分を改良し、小型化したもののようです。ループ系は飛ぶので、来シーズンの6mではQSOできるかもですね。

 昔、ヘンテナを作って移動で使ってました。DPとは比べ物にならないくらい、良く飛びました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事