讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

嵐山散策_京都市右京区

2015-11-10 20:00:00 | 旅行
 こないだ、嵐山に行ったのである。梅田から阪急で桂まで行く。桂から阪急嵐山線で、嵐山到着。約1時間ほどの行程だ。意外と近いな。


 駅前からのメインストリートは大混雑である。高校のときの修学旅行が奈良・京都だったが、ほとんど記憶がない(笑)嵐山って行ったかな? ま、いいけど。

 これが有名な「渡月橋」である。ん~、初めてのような気もする。


 上流側には貸しボートがある。1艘3人乗りで、1,000円/時間とのこと。


 竹林街道で、人力車軍団と遭遇。結構な人気のようで、あちこちで見かけた。


 狭い小路に、すげー人である。


 少し裏路地に入ると、めっきり人がいなくなる。ここは珍しい、髪の神社である。神じゃないよ、髪ですから。最近頭が気になることは、お参りするといいかも。


 隣接して、沼があります。池と沼の違いはなんぞや。ある人がいうには、河童がいるのが沼、いないのが池ということ。ここは沼やな(笑) 天気がいいのに、もやがかかっている。


 レンタサイクルがあったので、借りても良かったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば「鶴喜そば」比叡山延暦... | トップ | 大和の茶粥「絵馬室茶屋」奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事