讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ジンギスカン「アサヒビール園」福岡市博多区

2019-09-23 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、アサヒビール福岡工場の見学に行ったのである。で、受付でアサヒビール園の予約をしてみた。

「見学後に食事できますか?」
「確認します」

 ・・・

「予約、大丈夫です」
「あ、わっかりました」

 ということで、見学後に同じ建物の中にある、アサヒビール園に行った。


 おぉ、結構色紙があるな。有名人や、TVの取材などが来ているのだろう。


 特選ラム肉ジンギスカン2,250円(120分)⇒ショートタイム割引(90分)=2,025円x人数分


 鍋に火が入りました。


 工場見学時に貰ったドリンク1杯券を使って、ビールを頼みます。


「肉の焼き方は大丈夫ですか」
「大丈夫っす」


 焼っきま~す。


 たれは、少し酸味があります。肉は、まぁ普通かな。食べ放題の肉なので、こんなものでしょう。


 基本の肉と野菜を食べきって、肉を1皿追加した。それを食べ終わり、さらに追加しようか否かを腹と相談。

「すいません、追加の肉少なめってできます?」
「はい、大丈夫ですよ」(弱気やな)

 90分を待たずに、ギブアップでした。さすがに、そんなに食えなくなったな。

  福岡県福岡市博多区竹下3丁目2-19
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒビール工場見学_福岡市... | トップ | 筥まつ丼「筥崎とろろ」福岡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいちょうだべさ)
2019-09-23 21:05:49
ジンギスカン、今年二回くらいしか食べてないです。
好きなんですが、妻があまり好きでないのです。
嫌いではないそうですが、肉ならばやはり牛が良いと。

道民の殆どはラムと牛の二択というと、牛を選びます。

それにジンギスカンは家で焼くと匂いが付きますからね。

妻の実家に行くと必ず一度はジンギスカンが振る舞われます。
私と子供は大歓迎ですが、妻はあまり良い顔をしません。
義父、義母は私たちはジンギスカンが大好きなので「出さなければ」と思っているらしく、自分の娘(妻)の好みなんて頭から吹っ飛んでいるみたいです。(孫優先)

実家はたまにしかジンギスカンやらないそうですし、食事を採る場所と一続きの茶の間は一度に30人くらいの宴会が出来るほどの広さがあるので匂いがこもらないんです。

この広さにジジババ2人で住んでいます。
部屋は他にも5つくらいあるのですが、なんと実家は平屋です。
北海道らしいムダに広い土地を贅沢に使っていて、首都圏どころか本州では考えられませんね。

うらやましいですが、掃除が大変です。
返信する
お家ジンギスカンは、後は大変 (ブログ主)
2019-09-26 11:53:16
 九州は羊肉文化が希薄なため、一般のスーパーではジンギスカンの入手は困難です。置いていても、買う人が少ないからですね。北海道のスーパーに行くと、普通に売っているので、羨ましいです。

 こちらでもコストコに行くと、大きなパック(こんなに食えなんやろうというくらい)で売っているので、たまにお家ジンギをしたりしますが、おっしゃる通り後が大変です。(笑) 羊肉の余った分は、冷凍にします。

 臭いや油の掃除が大変ですが、たまに無性に食べたくはなりますね。
返信する

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事