讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

自家製パイナップル(みたいなもの)収穫しました

2019-04-05 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 2017年11月上旬、自宅で栽培したパイナップルを収穫した。4年前、スーパーで買ったパイナップルの実を食した後、葉っぱの部分を鉢植えしたら、根付いたのである。冬は屋外では越せないので、鉢を部屋に入れていた。なるべく、日のあたる窓際に置いたのだが、結構じゃまだった。(笑)

 鉢植えしてから4年たったら、実がなった。しか~し、実が大きくならない。11月に入り、これ以上ほっておくと冬になってしまうので、これが限界と思い収穫したのである。


 ん、葉っぱは立派なんだけど、なんか実の縦横比が変である。見慣れたパイナップルとは、だいぶ形状が違うのである。ここまで4年もかかったので、収穫祭である。誰がなんといっても、収穫祭なのである。

 うっしゃ、切るぞ。


 なんじゃこりゃぁぁぁ・・

 食べてみた。


 なんじゃこりゃぁぁぁ・・

 あ、パイナップルみたいなものいただきました。食えんことはないぞ。


-------------------------------------------------
【おまけ】

 こないだ、「マツコの知らない世界」で、亀田製菓の柿の種特集をやっていた。


 売れ筋の「わさび」に混じって、「チョコ&ホワイトチョコ」という、見慣れないバージョンが売っていたので、買ってみた。


 ん、普通6袋だと思うのだが、4袋入りだった。同じ値段なので、コストのかかるチョコは、数が少ないということか(笑)

 お、まるチョコレートで美味いな。よく嚙みしめると「柿の種」の味はするような。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄皮餃子「虎の子餃子」東京... | トップ | 2017_多摩モノレール祭り 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事