讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

2017_多摩モノレール祭り 東京都立川市

2019-04-06 20:00:00 | 旅行
 こないだ、2017多摩モノレール祭りに行ったのである。生憎、雨の予想だったが、天気はもちそうだ。


 多摩モノレールの高松駅で下車。徒歩で、モノレール車両基地に向かう。人の流れについていくと、着くやろう。というか、モノレールの引き込み線に沿って行けばいいのである。

 着きました。あれ、陸自の車がある。広報が来ているようだ。


 あれ、バスの展示もあるんだな。


 西武バスなので、レオが来ているのか。バスよりレオが人気やな。


 モノレールの車両基地は初入場である。それほど、人は多くないようだ。


 なかなか見られない、車両の下部とか。←それがどうしたと言われれば、アレなんですけど。


 こんな車両もレアですね。


 お約束の、グッズ販売もあります。


 むむ、基板やないかぁ。買ってどうするんやぁ?


 こ、これは築地のレギュラーカー「エレトラック」じゃないか。多摩モノレールの文字入りだぞ。


 このシートは、かつて多摩モノレールで使われていたものである。乗客の増加とともに、シートは横長のものに統一され、対面シートはすべて撤去されています。


 模擬店がないなぁ、と思ったら第二会場があれました。トンネルをくぐって第二会場に向かいます。


 いろいろな、ゆるキャラがいます。


 各地の特産品や、食べ物・飲み物もあります。


「これから、工作車・リフト車の実演を行います。通常、終電以降じゃないと見られないしゃりょうで~す。お集りくださ~い」


 出ました~、戦闘がリフト車で、後ろが工作車のようです。


「リフト、上っげま~す」
「お~、パチパチパチ」
「これで、駅構内の高所の作業もできま~す」
「お~」


「ゴンドラ、下っげま~す」
「お~、パチパチパチ」
「これで、レールの下部の低い所も、作業でっきま~す」
「お~」


 作業車を実演を堪能して、出口に向かったら、ガラポンやってた。1回、300円

「はーい、C賞です」


 予想どおり、スカやった。やたらこのバックをみんな持っているなぁと思ったら、ガラポンの景品やった。

 東京都立川市 多摩モノレール高松駅から徒歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製パイナップル(みたい... | トップ | 2017_多摩モノレール祭り模擬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事