讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ぎっくり尻になったような

2020-05-30 20:00:00 | 日記
 最近、ステイホームで家に籠った生活で、運動不足がこの上ない。外出するのは、周に1回のスーパーへの買い物程度である。なので、特段のネタもない。

 政府の非常事態制限が解除されたので、本格的に散歩(散歩か)でもしてみようかなと思ったのである。近くの公園を散歩しようと思うのだが、ただ歩いても面白くないのでスマホのアプリで楽しんでみようかなと思ったのである。

 いろいろ調べると、万歩計にもいろいろあるようだ。その中で、「東海道五十三次」が楽しめるアプリが良さげなので、ダウンロードしてみた。


 早速アプリを起動して、近くの公園を歩いてみた。


 日本橋を出発して、最初の宿品川を目指すのである。


 ま、それはいい目論見のようだったが、不具合があった。

①途中で歩数計がエラーかなんかで、停まっていたことがある。(しかたないかな)
②画面が暗くなってしまった。(なんか変だ?)
 ⇒後で確認したら、設定が「画面の明るさを自動調整にするに書き換わっていた」
③散歩中に画面を確認したら、クロームが起動して宣伝みたいなページが大量に開いていた。
 ⇒当然、ギガを使いまくり。ついでに2Gで制限をかけていた設定が、制限が解除されていた。(N村は、基本1Gまでの契約で、それを超えると別途購入になる)
④野宿を避けるため、品川の宿を無理して目指したため(と思う)、翌日右尻に激痛が走り、夜中に飛び起きた。現在、湿布にて療養中。たぶん、ひどい筋肉痛に見舞われたと思慮される。ぎっくり腰の尻版のようだ。(なんだ、そりゃ)
⑤ぎっくり尻はいいのだが(良くないが)、このアプリはギガ難民には危険なため削除した。たぶん、ギガを無制限で契約しいてる人は、気にしないで使えると思う。

 しかし、ステイホームで、ネタがないがな。
--------------------------------------------------------------------------------
2020/6/4追記
 あまりにも痛いので、近くの形成外科に行った。コロナ騒動のため、診察可能か電話で確認。
「すいません、診察してもらえますか。予約とかは必要ですか?」
「いや、来ていただければいいですよ。予約不要です」
「わっかりました」

 ちなみに、マスクは必須でした。あと、入り口には手の消毒液があり、非接触型の体温計で、図られました。

 レントゲンを撮りましたが、よく分からなそうでMRIを勧められました。

「ここではできないので、紹介状を書くので〇〇病院に来週行って下さい」
「わっかりました」
「痛み止めを出しときます。眠気が来るばあいがあるので、薬を飲んだら運転はしないように」
「はい」

 ということで、痛み止めでなんとか散らしてます。医者の薬は効くなぁ。1週間ぶりくらいに、ぐっすり睡眠がとれました。薬と言っても患部に利くわけではなく、痛みを抑えているだけなので根本的には解決していないのだが、楽にはなった。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする