讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

Saipan一人旅 その6

2013-10-24 20:00:00 | 無線・ラジオ・家電・パソコン
 ログインしたのは、2500局ほど。すべて手書きである。

 夜、7.195MHzのAMに出てみた。ノイズレベルが高く、なんとかJAが聞こえるレベル。ログには、6局のみ記載できた。さて、帰国準備である。

N村「今日帰国なんですが、空港への出発は何時ですか?」
ひま「えっと、どの便ですか?」
N村「アシアナの仁川行きです。夜中の02:20発です」(現地時間)
ひま「そうしたら、22:30にホテル出発にしましょうか。時間になったら1Fに来て下さい」

 とのことで、余裕をもって空港に行くことになった。

 22:40分頃ホテルを出発し、空港についてのは23:00ころ。客は誰も居ないが、チェックインは可能だった。

職員「アシアナ?」
N村「いえ~す」
職員「窓際、通路?」
N村「窓際」
職員「・・・非常口でもいい?」
N村「あ、どこでもいいっす」

 無事チェックインが済んで、出国審査場に行こうとしたらドアが閉まっている。


 イスもない、何もない。誰もいない・・・しかたないので、建物の外の植木の所で座っていた。夜中の0時過ぎに空港とは言え、一人で外にいるのは如何なものかと・・ま、しかたないですが。

 カウンターで聞いたら、多分01:00頃にならないとゲートは開かないだろうと。まいったなぁ。

 結局00:30分頃、ゲートが開いて待合所に入れた。なんか、中国人ばっかりだな。それと当然韓国人。日本人は、いるのかいないのかくらい。DutyFreeが賑わっている。中国人達の購買力はすさまじいな。高級な酒が飛ぶように売れている。昔の日本人の海外旅行の様を見ているようだ。

 隣は韓国人の兄ちゃん二人組だった。アシアナの客室乗務員が食事を運んで来た。

あし「○×□」(韓国語)
N村「あ~、Perdon me?」
あし「オムレツか、おかゆ」(英語)
N村「オムレツで」 韓国語分からんし。

 仁川では乗り継ぎだけで、入国しないので書類は一切必要なし。

 明け方、仁川に到着。うどんを食べてみることにした。
 

N村「ナンバー4プリーズ」(きつねうどん)=650円

おば「ナンバー18」(食券番号で呼ばれた)



 お、なんだこれは。うどんか? なんか、うどんみたいなもの。悪いけど、グアムのうどんの方が、うどんに近かったな。出汁の味といい、麺の食感といい、別の食べ物と思った方がいいかも。

 空港でぶらついていたが、お土産用のチョコレートが非常に高い。サイパンのスーパーに比べると、倍近いかな。とても買う気になれないので、スターバックスへ。

 これも1個、1,800円と高価なのだが、スターバックスの品質なのでよかろうと思い、2個購入。(昔のWonが余っていたので)


 待ち時間があったので、スムージィを購入。550円


ねえ「飛行機には持ち込めませんけど、いいですか」
N村「あ、いいです」
 
 一番小さいサイズだけど、十分すぎるほど量があった。頑張って完食。見ていたら、搭乗まで食べきれない人がいて、カウンターで没収されとった。

 仁川~福岡はあっというま。しかし、軽食と飲み物が出てくる。


 機材は、A330-300 3-4-3の座席でかなり大きい。


 隣は韓流大好きおばちゃんみたいで、機内誌に載っている韓流スターを写真で撮っていた。N村は、韓国に全く興味がないので、A330の説明書などをネタ用に撮っていた。出来れば帰りもUA機を使いたかったくらいだし。

 ユナイテッド(スターアライアンス)のタダ券で、往復(約)30ドルの旅でした。(空港使用料とかの必要経費)

 その他、ホテル代・食事代・お土産代は別途

 後記

 サイパンで壊れたパソコンですが、帰国後詳細に調べたら、ACアダプタの故障でした。本体は問題なし。18Vのアダプタなので、無線用のDC12.8Vを入れてもダメだったので、仕方ないか。

 次回は、ぜひRTTYをしたいな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする