with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

緑まぶしいCobby散歩...

2018年06月24日 | 02. カメラライフ

​きょうは一日とても暑かった、風がけっこうあったので家では窓を開けその風で暑さがしのげていたものだから、つい午後の散歩を3時前に出てしまった...喜び勇んで出たCobbyにはいい迷惑だったようだ(笑)。

なんとか座り込むことなく市役所の公園まではたどり着いたが、案の定日陰を探しては私の目を見て休憩をせがむCobbyだった^^。真っ青な空に白い雲、強い日差しに公園の緑がとても眩しかったですね。

DSC00026_park.jpg

日曜日とあってたくさんの家族連れで賑わっていました、皆汗びっしょりで走り回っています・・・元気ですねえ子どもたちって。草の上にお腹をべったり付けて這いつくばるCobbyを横にそんな子どもたちを観察していました。

Cobbyを見つけては「ワンワン!」「触ってみていい?」と近づくのですが、Cobbyは我関せずで匂いを嗅ぎ回るのに夢中、彼は子供が好きではないのかなあ・・・家で孫たちに毛を引っ張られたりで少し警戒しているのかもしれませんね(笑)。

DSC00034_nouzenkazura.jpg
(池の周りでいま満開になっているモウゼンカズラ)

それともう3月で7歳を過ぎたんですがCobbyはなかなか落ち着きませんねえ、私の横や後ろでゆっくり歩いてくれるのはこうした暑い日の帰り道くらいなものでそれ以外は旺盛にあちこち匂いを嗅ぎ回ります。大きいワンコ(小さいのでもいますが)など見ているとご主人の横をゆったり歩調を合わせて散歩している様子をよく見かけますが、家のCobbyもいつかはあんなふうに歩いてくれるようになるのでしょうか?・・・甚だ疑問です(笑)。

音楽堂のキラリで本日2度めの休憩のCobbyです...

DSC00037_cobby.jpg

さすがにこの暑さでハアハアしっぱなしですね、口を締めているタイミングを見計らってシャッターを切ってます。舌をだらりと垂らしている時はとても締まりが無い顔になります(笑)。

風が少しあるせいか空の雲もいい具合のバランスで移動しています、低い雲はとても薄く煙のように形を変えながら動いていましたねえ...ある種とても美しい景色でした。

DSC00055_sky over the park.jpg

そしてこの公園ではというかこのあたりでは初めて見つけたのがこの「ネジバナ」です、1本だけ見つけたものですが生えていたんですねえ・・・驚きでした。

DSC00053_nejibana.jpg

歩道脇の植え込みの中で見つけましたので踏み潰されることなく大きく育った時にまた見てみたいものです。

枝垂れ桜の種類だと思いますが、日差しを透かして風にゆらゆらと揺れているたくさんの葉がなんといえず美しかったですね。

DSC00061_bright leaves.jpg

公園からは私の予想通り、Cobbyは私の後をトボトボと・・・そして時折「ちょっと匂い嗅がせて」というようにリードを引っ張って足止めさせての帰り道になりました(笑)。

もうそろそろCobbyのワクチン接種なのでまた彼の大嫌いな病院へ行かなくてはなりません、今度診察台のCobbyでも撮ってみましょうか^^。

それと先日白山神社でのフィルムがまだ出来上がってません、キタムラに(現像のみで)出してから10日ぐらいかかるんですね。最初の話と違ってたんでどうしようかと思ったんですが、せっかく寄ったんで出してきましたが・・・どうも今月末の30日位の出来だそうで楽しみが引き伸ばされています。まあちょうど土・日と久々に連休なので自宅でのんびりデュプリケーションしようと思っております。

まずは木曜日のCobbyの病院ですね...。


 ※ カメラ:Sony α7II

   レンズ:Ai Micro-Nikkor 105mm F2.8S




コメントを投稿