with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

ホワイト・バレンタイン

2014年02月14日 | 03. 愛犬 Cobby

せっかくのバレンタインデーがまたもやの大雪で大変でしたねえ。

今日明日は公休日でお休み、せっかくなので家の前の雪かきをお手伝い。

TVのニュースではいい年のおじさんが「バレンタインデーじゃなければ有休とって休みます・・・」だって、

悪いけど笑っちゃいました。​

P2141137_バレンタインデー.jpg

私の場合、奥様からので十分。

あとは娘たちの彼氏にプレゼントした手作りチョコの残り物をいただくのが通例(笑)。

今日のホワイト・バレンタインデーはどこへも行けず、またもやCobbyと雪の中でお遊び、

P2141107_雪の鶉橋.jpg

今回もけっこうな降り方だ、さすがにレインウェアのフードを出して頭を隠すも顔がとても冷たい。

今回もCobbyは家を出た途端に元気にリードを引っ張ってとてもはしゃいでいる。

「い~ぬはよろこび♪~」という唄があるが、まさにそんな感じだ。

しょうがないのでまたもやいつもの広場で遊ばせる、

P2141113_Cobby00.jpg

もうリードを外すやいなや雪の上を駆けまわっていた。

「この木なんの木」もとてもいい雰囲気で雪のなか立っている、

P2141118_この木なんの木.jpg

Cobbyが繋がれて佇んでいます、いうことを聞かず繋がれてしまっているんです(笑)。

P2141112_この木とCobby.jpg

その間に小さな雪だるまを作成、遊びだしたCobbyと記念写真を撮る。

P2141120_Cobbyと雪だるま.jpg

さすがにモノクロの世界、

デジカメもピント合わせに苦労してます、ピントの勘違いで素敵なソフトフォーカス調になった一枚。

P2141117_この木なんの木.jpg

絵画のような出来栄えでいいんじゃないですか・・・。

一服・おやつ休憩はこの江川の定番の場所、

P2141122_Cobbyと江川.jpg

さすがに座る場所がない、まあ濡れてもいい格好で来てるので気にしないが・・・。

下に降りた途端にピ~ッ・ピ~ッと聞き慣れた声、カワセミが目の前を川下方向へ飛んでいった、

雪の中のカワセミ、撮りたかったですねえ~。

P2141132_江川下流へカワセミ.jpg

お若い方たちは素敵な『ホワイト・バレンタイン』を楽しむんでしょうね、

これからの東京もこんな雪に少しずつ強くなっていけば、冬場のイルミネーションを楽しむ余裕ができ

都会の大通りもクリスマスに負けないイルミネーションを楽しむことができるかもですね。

White St. Vale​ntine's Day

flame work00.jpg

休み明け出社したらまたもや雪かきか・・・




コメントを投稿