with my Cobby

趣味の写真・カメラを中心にした雑記、愛犬Cobbyとの散歩撮を中心にオールドレンズ記事もプラスしてアップしています。

Cobbyベランダからの珍客“クワガタ”に驚く!

2013年07月28日 | 03. 愛犬 Cobby

​熱い日が続いているが、その日は夕方からなにげに涼しい風が吹き出した。

窓を開けてしのげるくらいだったので家の中へ風を通していた…。

夕食を終えたくらいだろうか、Cobbyが何やらベランダの網戸に向かって警戒しているそぶり、

なんだろうとみてみると網戸に“クワガタ”が張り付いていた。

明かりに誘われて飛んできたのだろうか・・・、

昨年も同じ時期に飛んできたので妻が「去年のクワガタ?」という、まさかね(笑)。

DSCN1165_クワガタと.jpg

クワガタはCobbyに警戒して一生懸命ツノを広げ威嚇している、

不思議そうに見入っているCobbyだったが…。

DSCN1166_クワガタと.jpg

そのうち我慢できずに牙を向いてアタックを始めた、

「いけない!」の一声でこちらを見上げるCobbyの図(笑)。

Cobbyが離れるとクワガタはようやく一切れあげたきゅうりにありついていました。

翌日Cobbyの散歩のついでに向かいの公園の木へ妻が放してきた、

去年はクワガタを見てただ怯えるだけのCobbyだったが、少しは男を上げてきたのかな…。




コメントを投稿