英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

保育園と保育士

2010-10-26 | 今日のたんご
保育園 nursery school

といいます。
で、実は保育士と辞書でひくとnurseと出てきます。
保育園は、幼児を育てるところ、幼稚園は、幼児を教育するところというイメージなんでしょう。
でも日本の保育園って幼稚園と同じように教育もするし、実質あまりかわらないと思うんです。

だから、保育士はa teacher at a nursery schoolでいいと思うんです。
だって幼稚園の先生はa teacher at a kindergartenですから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angie)
2010-10-26 23:45:37

こんばんはぁ!!
ECC西北校のAngieです

覚えてますかぁ
骨折治りましたかぁ??
夏期講習の3日間はお世話になりましたぁ(^▽^)

また、携帯にするかもしれませんがその時はヨロシクお願いします


返信する
Dear Angie, (Jasmine)
2010-10-30 10:00:46
コメントありがとうございます!!!!
もちろん覚えてますよ!!!
美容師さんでとてもよい香りのしたAngieですよね!!!!!!
i phoneには変えましたか??
いつでもメールください~!!!!
返信する

コメントを投稿