英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

ポケットベル

2008-05-15 | 今日のたんご
beeper/pager ポケットベル

最近の大学生はポケベルを知らないんですね。
公衆電話にみんなで並んで早打ちをしたのにーー。
私と同世代のOLさんとポケベルを大学生に力説しちゃいました。(何やってんだか)
平成生まれの子なんて「えー公衆電話がそんなにあったんですか?!」って。
あのときはみんなテレホンカードをもって公衆電話にダッシュしてたんですが。
あのポケベルの早打ちができるのは私の世代だけでしょうねー。
ポケベルの命は短かった。
で、ポケベルは日本語英語です。
ちなみに公衆電話はpay phone。
懐かしいなあ、ポケベル。
ポケベルの早打ちは今の携帯の早打ちよりずっと頭を使いますよね、数字だから。
ああ、これが分かるのは本当に少ない世代(ToT)
誰か私とポケベルの話を英語でしましょー(;^_^A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿