恐懼に堪えない日々

【恐懼】(きょうく)・・・ おそれかしこまること。日々の生活は恐懼に堪えないことばかりですよね。

「やらされている感」からの脱却

2007年09月29日 | 日記とか
準備も大して出来ないまま、文化祭開幕。
時間中、自分のクラスが出店しているコーナーに張り込みっぱなしでした。
そもそも接客なんて満足に出来る生徒のほうが少ないのは当然で、
最初のうちはほとんど自分が一切を取り仕切る状態でした。

ただ、値引き交渉だとかなんだとか、私も楽しみながらやっていたので、
それを見た生徒たちも「やらされている」感じから脱却して、
積極的に動いていこうとする姿勢に変わっていったのはひとつの収穫でした。
やはり上に立つ人間が陣頭指揮を執っていかないとついていかないんですね。
そうすれば必ずうまくいくという確証はありませんが、
どうせやるなら楽しくやらないとね。
疲労の中にもなんとなく私が個人的に得たものもあった気がした1日でした。

恐懼謹言。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる人とやらない人 | トップ | 今年の祭りの後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿