日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

猛暑の棚田旅「坂折棚田」(岐阜県恵那市中野方町坂折)

2012年09月03日 07時27分14秒 | 愛知県・岐阜県の棚田
猛暑の棚田旅です。
今年の夏は猛暑の連続。熱帯夜の連続。熱中症。
猛暑の中の夏休みに富山県~静岡県の棚田旅に出かけた。
棚田の青色と穂の黄色で清涼感を感じて頂ければと思います。
その報告です。
 
 
「坂折棚田」です。
「棚田百選」、「ぎふの棚田21」の一つです。
棚田ごしに望む笠置山。
優美でなだらかな山稜はいつまで見ていても飽きることがありません。
 

「NPO法人 恵那市坂折棚田保存会」は、この素晴らしい棚田に代表される豊かな里山を
地域全体で環境保全を進めながら、中山間地域農業の活性化を図るとともに、
都市との交流を通じて豊かで潤いのある地域社会づくりを目指しています。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  猛暑の棚田旅「福来棚田」(... | トップ | 猛暑の棚田旅「坂折棚田」(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛知県・岐阜県の棚田」カテゴリの最新記事