izumishのBody & Soul

~アータマばっかりでも、カーラダばっかりでも、ダ・メ・ヨ ね!~

感染症が収まってきたと思ったら、今度は胃から出血〜??

2022-08-16 14:14:41 | 日記・エッセイ・コラム

希さんが入院・再手術してから10日あまり。。何となく気持ちが落ち着かない。 

 

8月10日に、担当医から電話があり、「炎症の値は下がってきている」。。その一方、「便の色が黒くなっている。これは胃か腸の上部で出血している可能性がある( ゚Д゚)」。

食べると出血がある、と。え〜っ??!!😭「ずっと痛み止めを飲んできているから、それが原因かもしれない」。貧血があるのも気になる。入院したのは脳外科と神経脊椎が主たる専門なので、「月曜日に消化器内科の医師が来るのでその時に検査します」。。。😅まだまだ続く闘病生活だ。

 

13日(土)に、声を聞きたくて入院している病棟に電話。ほどなく看護師さんが希さんのケイタイから折り返してくれた。ほとんど一週間振りに声が聞けた。前回より声もしっかりしているので安心😊

身体を起こすことは出来るけど、まだ立ち上がることができない。当然リハビリまでは行ってない。。。消化器の先生が来る、ことは理解している。

「どこか痛いところはない?」

「痛いところはない。。少し寂しい。。」😂😂

ワタシも寂しいヨ〜💦あと半月、頑張って!ワタシも頑張るヨ!

 

15日(月)に担当医から電話。「出血の原因を確かめるために胃カメラの検査をする」ために同意をもらいたいと。「炎症の数値は下がってきています。胃カメラの検査については、ご本人はよろしくお願いしますと言ってます」とのことで、「リハビリもこの後始めていきます」。

入院して動けないんだから、病人の家族としては信頼してお任せするしかない。。。

早く元気になって家に帰ってくることを祈るしかないのであります。

 

台風が来る前の根岸湾の空。いつも窓から眺めている。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねおみいさんから、久しぶり... | トップ | 希さん、またもやの転院!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事